つぶやき2019年10月1日~15日

社会学者さんは「自分自身がこういう認識でいる」ということも分析の対象にすると、分析力が上がると思いました😊
2019年10月11日

また台風ですけど、公共工事に従事する人は多いほどいいですね!公務員も多い方が余裕があって対応も素早く柔軟になると思います!😊

みなさん気持ちあったかくして元気でいてくださいね!😊🌞☀️
2019年10月9日

すいません!昨日も今日もchiiko oチャンネルで動画アップありません!🙇‍♀️
今日はちぃちゃんねるでアップしました!経世済民の動画になります!😊
参考動画を見て作ってみてくださいってご依頼があって、ずっと作ってました😊

消費増税10%ネタで動画作れ!!
https://youtu.be/3U547026A-8

2019年10月8日

消費税なかったら、みんないろいろ買って経済がよく回って納税も増えて社会保障も充実するのになー🤔

いつもお疲れさまです!🙇‍♀️
みなさん気持ちあったかくして元気でいてくださいね!😊🌞☀️
2019年10月2日

勘違いあるある

【消費税】
社会保障のため、年金とか将来世代のためだから仕方ないよねと思っていたら…
消費に対する罰金でした〔貨幣(お金)を発行する政府に税金(お金)を返済する行為なので、貨幣(お金)は市場から消えます〕

【消費税は安定財源】
みんな平等に取るから確かに!と思っていたら…
よくよく考えてみると、所得の低い人から取ると致命傷、所得にすごく余裕のある人は痛くも痒くもない🙄
百歩譲って消費税は「全員が豊かな状態」でないと取ってはいけない税金です😳

【財政健全化】
なんか国民の財産に貢献されるんだ!って思っていたら…
財政健全化は政府の財政を健全化するものであって、国民の財産のことは一切考慮されていない😳

【#プライマリーバランス】
なんかよく分からなけどバランスとることは良いことだよね!思っていたら…
政府財政の黒字と赤字を均衡させるためのもので、国民の財産のことは一切考慮されていない😳
財政健全化と全く同じ類のもので、政府の黒字化は民間の赤字化という事実でした😱

お疲れさまです!🙇‍♀️
消費税10%になりましたね💦
消費税なくなるまで、みんなが豊かに精神的に負担がなくなるまで経済のこと発信していきます!
社会保障は税金じゃなくって、政府支出で可能なことは知っておいてくださいね!事実ですから!
みなさん気持ちあったかくして元気でいてくださいね!😊🌞☀️
2019年10月1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?