つぶやき2018年11月18日~12月13日

決断は即!その後は出来ることは緩やかに! 決められないのも大変ですし、決めた後で一気にしようとするのも大変です! 決めることはただの選択ですのでぱっとしてしまって、することは緩やかに一歩ずつ噛みしめるようにするのがいいんですね(・o・)
決められないのは先のことが不安だからだと思うんですけど、一歩ずつ前を歩くことは出来ると思うんです(・o・) 一歩ずつは積み重ねていった結果がすごい距離進んでいます(・o・) ちぃはこれをしてきました(・o・) ただ一日一歩進んだだけです(・o・) 一歩を大切にしました(・o・) それだけなんです😊
2018年12月13日

全く同じ気温でも、ちぃのいるところは湿度がありますので湿度が低いところより暖かく感じます(・o・) ですので、データが正しくても感じ方が違う人がいれば違うデータも見る、これがバランスのとれた見方ですね(・o・) 一つのデータだけで決めつけることはしてはいけないってことなんですけど、これと同じことが脳の中で誰にでも起こっているんです(・o・) 例えば、辛いでいうと辛くない方も見てあげる感じです(・o・) 無意識に辛いってなっていると辛くないことに疑問がわきません(・o・) 「これって本当に辛いことなの?」と他人事みたいにして、どうなるか試してみてください(・o・) ネガティブだと思えることに「本当にそうかな?」ってツッコミが結構役に立ちます! これは無意識の状態から離れるシンプルなことです( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ ) 必要以上に辛くなっていたことに気づくと思います( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
2018年12月12日

ニュース見た方がいいよって言われたのでニュース見てたりするんですけど、刺激されたり無意識に反応したりしやすいですね(・o・) ツイッターとかSNSとかも全部そういう風に出来ているというか、そういう側面がありますので、ツールとして扱う方がいいと思います(・o・)
まず、SNSの扱い方や見方、ニュースの見方とかが教育に必要だと思います(・o・) ちぃの正直な感想は「反応が反応を呼ぶ」ような仕組みなっているって感じです(・o・) どこかで見たくないと思ってるはずなのに、見てしまうような(・o・) 脳がニュースやSNSをエサにしている感じです(・o・)
ですので、ツイッターで誰か言ってたから正しいとか、ツイッターが基準に生活することになったり、ニュースの出来事が世の中の全てだと錯覚してしまうんですね(・o・) 自分の反応を見るようになると、錯覚していることだらけって分かったり気づけたりします( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
2018年12月11日

辛いこととかを「受け容れる」と辛くなくなるんです(・o・) どういうことかというと、ほとんどの場合は普段から何でも受け容れて生活しているんですけど、特定のことに対してだけ受け容れてないんですね(・o・) 例えば、寒いって状況があったとしたら、暖房をつけるとか重ね着をするでしょう(・o・)
でも、寒さを受け容れなかったらとても落ち込んだりしてこの世の終わりみたいに感じてしまうんです(・o・) どんな状況でも受け容れてしまえばシンプルになります( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
状況を受け容れるというより、自分で反応した気分や感情を受け容れるが正しいです!( ◜◒◝ ) そうすると、状況に対してシンプルに対応できるんですね( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
2018年12月6日

何かあったら反応すると思いますけど、これは無意識の反応ですので意識的に自分の反応を見るようになるとどうなるでしょうか(・o・) ストレスがほとんどなくなったり、何かあっても前より気にならなくなったりします(・o・)
自分の反応を見るだけでも、こんなこと思ってたんだ(。・・。)とか、これに反応してる自分で不思議(・o・)とか感想でてくると思います( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ ) 反応に気づいても2秒後とかに反応することもありますので、それも見るんです(・o・) ほとんどは反応疲れで悩んだり落ち込んだり辛くなっています

反応する人にならないで、反応を見る人になる!ってことなんです( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
反応を見ると反応にのみこまれなくなってきます( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ ) 反応を見る時は判断せずに見るのがコツです(・o・) 判断することは反応してから判断しますので、判断をしないで反応を見るだけです(・o・) ちぃはテストの結果で反応すると思いますけど、反応する人にはならないでおきます!( ◜◒◝ )
2018年11月27日

批判する人は誰かを批判することで無意識にですけど精神のバランスを保つことがあります(・o・) ですので、批判された人は何もしなくても相手の精神のバランスを保つのに貢献したことになります(・o・)
2018年11月22日

他人にレッテル貼りをやめたいのにやめれない人は自分にレッテル貼っていることが多いと思います(・o・) 自分に貼っているレッテルをはがせば、他人に同じレッテルを貼ることがなくなります!
自分にレッテルを貼っているというは例えば自分は劣っているってレッテルを貼っていると、他人にも劣っているところを探してレッテルを貼ろうとします(・o・) 相手にレッテルを貼ることをやめるよりも、自分に貼ったレッテルを見つけた方が相手にレッテルを貼ることが自然となくなります😊
2018年11月22日

痛い!ってなった時に痛いって感じたり思ったりしますけど、これって反応なんです(・o・) 辛いとかも反応して辛いってなります(・o・) この反応していることに気づいてみると、いつもの感じ方より「そうでもないかな?」ってなることが多いです! 反応するたびに反応に気づくと結構楽になりますよ!
2018年11月18日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?