消費増税はプライマリーバランス黒字化目標を破棄しないと今後も再増税する

消費増税10%で終わらない、この先まだ消費税が更に増えることはプライマリーバランス黒字化目標を理解していると分かります😶
財務省がかかげるプライマリーバランス黒字化目標は、いわゆる「クニのシャッキーン」をなくすことです😶
プライマリーバランス黒字化を達成するまでは「緊縮財政」が続きます😶
緊縮財政をすることによって黒字化を達成しようとするわけですね😶
消費増税分は「クニのシャッキーン」返済に充てられますし、法人税を減税した分にも充てられていますし、驚いたことに社会保障費に全額充てられていません😱
ずっとそうでしたが、国民消費が落ち込みますし、企業の売り上げもますます落ち込みますし、所得もあがりませんし、インフラも劣化していきますし、各地の災害復興も滞ったままですしetc...
国民へは「社会保障費が足りなくなるので増税を!将来世代のツケが!」と必ずなります😔
ずっとこのパターンを繰り返して我が国は衰退していってるんですね😶
プライマリーバランス黒字化を達成するまでは、大手企業を延命させるまでは、消費増税を今後も止めるつもりはないということです😶
今後も更なる消費増税の議論がニュースに出て来るならば、プライマリーバランス黒字化・緊縮財政は相変わらず続くということになります🙂

質問:日本に財政問題がないのに、なぜ消費増税するのですか?
答え:プライマリーバランス黒字化と大手企業を延命させるためです。

これに加えて、緊縮財政もプライマリーバランス黒字化を達成するために行われています😶
予算はあれを削り、これを削り、あれをちょっと出して、あれを削り、とやっているのです😠
緊縮財政ありきですので、見せかけの善意で国民に「これは仕方ないな」と納得させる手法が、

・国の借金で将来世代のツケやばいから増税しましょう!(はい!私達って人思い♪)
・積極財政するとハイパーインフレで破綻!国民第一!(破綻怖いし今のままがいいよね・・・)
・少子高齢化で将来のこと考えると、あれもこれもいらないね!(うんうん納得!)・健康保険危機だけど、保険料アップして維持しようね!(維持するためにも負担仕方ないね!)

って、バカっ!!!!!
これ全部緊縮財政を覆い隠すための方便ですよ!
All for allとか言ってる場合かっ!欧米かっ!!
ネトウヨネトサヨネトリベ(?)言ってる場合かっ!
デフレ化における緊縮財政で人の精神は病みますし自殺者が出ます😰
辛く苦しくなる状態が常態化すると病む人自殺する人が必ず出ます(もう出てます)😰
今まで出来たことが急に出来なくなることでも、ショックのあまり自殺を選ぶ人も出ます😰
緊縮財政はこの状態を生みやすいことを理解しないといけません!😠
緊縮財政は間違いなく、人を病ませ自殺者を出すことに貢献する政策です!😠
こんなの!将来世代にツケを回さないどころか、私達の消滅が先で将来世代も何もあったものじゃないでしょう!🤬
まず、「国の借金」という言葉が嘘であることを知ってください!
「政府の借金(政府貨幣発行残高)」を国の借金と言い換えて、国民の不安を煽っているんです!
そう!プライマリーバランス黒字化目標を達成するためにです!緊縮財政で人が死のうが目標達成の方が重要らしいですよ財務省は!政府はそれを許してるんですよ!
いいですか、これはどこどこの党が好きだから、選ぶ党がないから仕方なく自民党が!立憲が!れいわが!って以前の話ですよ!
人の生命がかかわってるんですよ!緊縮財政で人の命を自己責任のせいにされて関節的に奪っているんですよ!
おかしいでしょ!!!🤬💢💢どうしたらいいのでしょうか?
日本は世界一の純資産を保有していますし、財政に問題はありません😶
自国通貨建てで変動相場制である日本に破綻するリクスはほとんどなく、緊縮財政をやめるだけで私達国民の生活は回復されていきます😶
この数十年、緊縮財政や消費税によって疲弊してきた国土、継承者の損失、日本が良かった頃に戻すのにどれだけ時間がかかると思いますか?
技術継承が途絶えて国の安全の担い手が成長するまでどれだけ時間を要すると思いますか?
数値で見える経済ダメージばかりではなく、人材や地域コミュニティのダメージも計り知れないのですよ!
氷河期世代の精神状態は誰が回復させるのですか?
自信を持つことも出来ないくらいに追い込まれた人達がいるんですよ!立ち直る気力がないんですよ!😠
精神科学を知るお医者さんや知識のある人は声をあげるべきです!
病んでしまった人の精神を治癒させるのにどれだけ時間と労力が必要か!
社会学者はどのような推移で今の日本国民がこれほどまでになったかを洗い出しすべきです!
心理学者は労働者のあげられない声を知っているはずです!
経済学者は現実を見てください!学問と現実とかい離していれば、それは新しい要素として学問の要素としてバージョンアップすべきです!
何よりも現実は人の営みです!
いろんな人がいて、いろんな考えの人がいて、いろんな行動を取ることは不確実性に満ち溢れているじゃないですか!
消費税や緊縮財政によって、どれだけの人が苦しみもがいているのでしょうか!
自分に努力が足りない…
自己責任だから仕方ない…
がんばっている方々が間違った世論でこんな風に自己評価して自分を責めてるんですよ!
ちぃはかわいそう!ってすごく思います!
消費税、緊縮財政は経済も人の精神もインフラも毀損させてきました!
日本人は自分の恥を隠す性格があります!隠れ貧困、隠れ精神疾患etc・・・
日本は不確実性が高い民族と言えるんです😔
消費増税、緊縮財政は人を国土を病ませます!
上辺だけの華やかさだけを見ていてはいけないんです!

どうか、プライマリーバランス黒字化という馬鹿げた目標を破棄し、緊縮財政をやめてください!
現実を見てください!

みんなで豊かになりましょうよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?