つぶやき2019年2月1日~28日

自分の反応を見ていると分かったことは、次から次に言い訳をしてくることです(・o・) 言い訳をして説得してくる感じですごく巧妙なんです(・o・) 大脳はこういうことが得意で、記憶の中にある知識で巧妙に説得してくる感じです(・o・)
例えば、「365日動画投稿しなきゃ」って反応があって、この反応を見ていると次は「せっかくここまで来たし」って反応が、この反応も見ていると「みんなしてるから」とか「期待を裏切れない」とか出てきます(・o・) それでも見ていると「YouTuberは365日投稿は当たり前なんだから、やれるのが普通」って
出てきました(・o・) そうかも!って思うところですが、これ全部大脳の反応ですね(・o・) 以前はリクエストでこんな感じで自分で説得するような反応に取り込まれていました(・o・) これはちぃの反応で自分に向けられた反応ですけど、
これが自分以外に向けられることがあります(・o・) ある人は無意識に誰かを批判していたり、どんどん大脳に取り込まれていくと誰かを貶めるようになったりもします(・o・) そのやり方が巧妙になっていって、当たり前になっている人もいます(・o・)
ですので、自分の反応を見ることは学校で道徳と一緒に習うことがいいと思います(・o・)
2019年2月28日

悪いことをするとルールは増え、ふつうでいたり良い行いをしている人が多くなればルールは必要なものしか存在しなくなると思うんです(・o・) ですので道徳を守ることは良いことにつながっていくのは自然なことだと思います( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
ルールが増えるということは制限されることが多くなるということですね(・o・) 前に出来ていたことが今では出来ないとうことが出てきます(・o・) ルールが出来て便利と思ったら不便になっていたということが起きる感じです
Me too運動するなら、自分は正しい行いをする、がいいと思います😊
2019年2月26日

自分が好きになれないという方は好きなところを見つけようとするんじゃなくって、自分が好きになれないって反応したことを見るだけでいいんです(・o・) その反応はどこから来たのかというと、大脳からです(・o・) 記憶から全部反応は無意識に起きてくるものですので、自分の反応を見るようになると、
自分が好きになれないって思ってたことが、どんどんなんでそんなこと思ってたんだろう?そう思う必要あるのかな?って変わっていくと思います(・o・) 脳は記憶が詰まっているところですので、反応を抑えようとしてもできません(・o・)
ですので、反応を見ることで脳と距離ができて落ち込むとかがなくなっていきます(・o・) 自分の状態がふつうより下の時は、大脳のされるがままになっていると思ってみるのもいいかもしれません(・o・) 大脳は自分のようで自分じゃありませんので、何か反応した時は「見る」です!
物にぶつかりそうになった時とかの危険を避ける反応は正常です!( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ ) でも、避けた後の自分の反応を見ることはしていいと思います( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
2019年2月25日

ちぃがくすぐり実験を続けている理由に続けることの大切さを知ってもらいたいというのが一番目にあります(・o・) ちぃがどん底にいた時から毎日呼吸に集中することをしていて、そうしていると自分の反応を見ていることに気づいて、今ではどん底にいる前のふつうのちぃよりも良くなりました(・o・)
この自分の反応を見ることを毎日することを広めたいですし、経験して得られたことをシェアしていきたいんです(・o・) でも、文章とか話だけじゃなくて、続けること実践しているところも見てもらえれば受け取り方も変わってくると思って、くすぐり実験を続けています(。・・。)
自分の反応を見ることはどこでもできますしお金もかかりません( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ ) すごく地味ですけど、ストレスを増やさない早道がこれだと思います( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
2019年2月24日

肩書きも偏見になることがあるなって思いました(・o・) 肩書きをは何をしている人かが分かって便利ですけど、肩書きがその人の人格じゃないことを知ってないといけないですよね(・o・) 肩書きで人を判断してしまうのは間違いの元になると思うんです(・o・) ちぃはどう思うかというと、
何かが得意な人って見ます( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ ) そうすると、偏見はかなりなくして見れると思います(・o・) 肩書きが重圧になる方もいるみたいですので、ありのまま見ることがいいですよね( ◜◒◝ )
2019年2月23日

自分の反応を見る、これは同時に自分を認めていることになります(。・・。) いつもは反応に流されて辛くなったりしていたことが、この反応を見ることでいつもの反応を一瞬でも客観的に見ていることになります(・o・) 辛さを「何か」で紛らわせることはずっと「何か」がないといけないですけど、
自分の反応を見ることは「何か」を必要としません(・o・) どこにいてもいつでも出来ることですので、ちぃは毎日続けて結果は元気がずっと続いています( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ ) テンションが上がってる元気さとかじゃなくて、元気?って聞かれたら元気ですって正直に言えるような感じです😊
今が辛い人でも、ふつうの時とかあったわけじゃないですか(・o・) ふつうでいられることが自然になっていきますし、前と視点が違う!ということも実感するようになると思います( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
地味で時間はかかると思いますけど、ごはんを食べるみたいに自分の反応を見るのを習慣にしていってもらえたらと思います!(╹◡╹✿)
2019年2月20日

人に個性あるじゃないですか、その家庭にも個性があって、その地域にも、国にもありますよね(・o・) 個性がみんな同じだったら、家庭も地域も国も同じような感じだったら、世界が同じような感じだったらおもしろくないですし、文化みたいなものを見れなくなりますよね(・o・)
だから、ちぃは個性は大事だとすごく思うんです(・o・) その土地とか雰囲気も人も個性があるから楽しめたり、お互いに学べるんじゃないかなと思います(・o・) 色んな国があってその国の人達や文化は守っていって、その国の独自の文化が作られたり磨かれていく方が旅行しても楽しいと思います😊
それぞれの国がそれぞれの環境の中で育まれたこと、出来たこととかもあると思うんです(・o・) ここにすごく意味があるとちぃは思います(・o・)
2019年2月19日

自分の反応を見る時は判断しないで見ることが大事です!(。・・。) 冷静な時の自分が自分の反応を見ている感じです( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ ) 判断しないのがコツです!判断すると判断に対してまた反応しますので、判断しないで見る、これがすごくいいんです( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
2019年2月16日

ちぃ他のYouTuberさんとDMしたりしてるんですけど、批判とかされて相談されているんですど、視聴者さんがコメントでこれはやめた方がいいということを言います(。・・。) 容姿のことを言う、一部だけを見て決めつけることを言う、暴言を言う、です(。・・。) ちぃは慣れたと言うか、
自分の反応を見るようになってから気にならなくなりましたけど、傷つく人もいますのでやめてください(。・・。) 芸人さんで容姿を自虐しているのは芸ですので、同じノリでしないであげてください(。・・。)自分が言われるとどう思うのでしょうか? 一部だけを見て決めつけることも、
そんなことないのに一部だけを見て決めつけられたら、たいていの人は怒るかショックを受けると思います(。・・。) こういう人いるからと割り切っている人は大丈夫でしょうけど、精神的に辛い時はショックだと思います(。・・。) 暴言は理性が働いていないと思いますので、コメントする時は
5分待つ習慣を身に付けるといいと思います(。・・。) わざと言う人もいますので、ちぃが学んだのは情報操作?印象操作?をする人がいることです(。・・。) こういうことをされてやめていく人もいますし、トラウマになる人もいます(。・・。)
もうやめませんかそういうこと(。・・。) 気分がおさまらない時や思ったことはノートとかに書いて読んでみてください(。・・。) だいぶおさまりますので!( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
2019年2月13日

ちぃのモチベ維持はモチベ上がった最初の気持ちを大切にしてます( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ ) いつもの生活で流されそうになっても、モチベ上がった事実は本物ですのでそっちを意識するだけです( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ ) 無理にモチベ上げようとすると下がりますので、毎日モチベ上がった事実を意識するだけです!😊

どうして意識するだけかというと、ほとんどの時間が無意識に過ごしているからです(。・・。) 無意識に何かしてるとか考え事をしてるとかがあまりにも生活に馴染み過ぎて気づかないんですね(。・・。) ですので、自分の反応を見ることは意識することになりますので、少しずつ発見みたいなのがでてきます
2019年2月12日

ちぃニュース見るようになってから、根本的な問題はどこだろうと思って見てます(・o・) ニュースはある人にとっては刺激を受けて反応してしまうことになると思いますので、見る時はニュースの内容に流されないように自分の反応を見るのがいいと思います(・o・)
2019年2月11日

自分の反応を見ることにコツみたいなのあります!なにか起きた時に自分の反応を見れるようになっても、この反応を見なきゃ!という反応をしていることもありますので、その反応も見るんです(・o・) 自分の反応を見ても感情がおさまらない時もその反応も見ます(・o・)
大抵は反応に流されていつもの自分に戻ってしまいますので、ちぃは小まめに反応を見るようにしていました(・o・) 何か起きたらずっと反応していて、一つだけの反応じゃないことも分かりました(・o・)
ちぃの場合はリクエストでしたけど、「期待にこたえなければ」という反応が常に出ていました(・o・) この反応を見ると次の反応が「リクエストたくさんあるしちょっと無理…」、この反応も見ていると次は「頭良くないし…」って、自分で自分を追いつめる反応をしているんですね(・o・)
ストレスの原因のほとんどは自分の反応を見ないで無意識にぐるぐる反応させっぱなしなところだとちぃは思います(・o・) 実際に呼吸を集中することからはじめて自分の反応を見るようになってから、反応の正体が脳にあることが分かりました(・o・) そうすると、自分が反応しているように見えて、
脳が自動で反応しているって気づいてから、どんどん楽になっていきました(・o・) ですので、自分を見ることで多くの人はストレスがものすごく軽くなるか、悩み事がすごく減ると思います(・o・) 反応し合った人同士がたくさんいることにも気づいてから、
すごく色んなことが広い目で見れるようになりました(・o・) 反応してしまうのは脳がそうさせているだけで、これをただ何も考えずに見るだけです(・o・) 最初は何も変わらない感じですけど、気づくと変わっていってるんです(・o・) ちぃはこれを実践しただけで乗り越えましたし、元気になりました😊
すごく地味なことですけど、誰かに役に立てればと思ってツイートしました!( ◜◒◝ )
2019年2月7日

ちぃがどうして年上の人や大人にかわいい!って言うのかというと、その人の純粋さを見るからです( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ ) どんなに腹が立つ人にも純粋なところが必ずあります!ちぃはそれを見つけるのが上手いだけだと思います( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ ) 猫を見ているといたずらしても可愛いですし、
これ!だめ!って一瞬なることもありますけど、怒りが溶けてなくなる感じです(。・・。) 思い返したらみなさんが一生懸命リクエストする姿も子供みたいで可愛いって今は思っています😊
2019年2月5日

呼吸に意識を集中して慣れてくると、根が下りた感じになってきます( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ ) 振り返ってみるとちぃは足元がふわふわした感じで流されやすかったですけど、気がつくと根が下りて足元がしっかりしている感じです!😊 今まで過剰に反応していたことも分かって、
脳が勝手に反応して自分を必要以上に辛くさせたり疲れさせたり落ち込ませたりしていることも分かりました(・o・) 無意識な時ほど過剰だったり、すぐに反応してしまうものですので、呼吸に意識を集中することはずっと無意識だったことから意識をすることになりますので精神的にも良いです!😊
ふつうでいられることの方がふつうになりますし、余裕がずっとある状態ですのでいろいろ見れるようになります!😊 見渡せるようになる感じです!
2019年2月1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?