見出し画像

おえかき

何か歌ったり
何か描いたり
何か書いたり
何か作ったり‥

好きなことだったって
アマビエ様を描いて気づく

好きなことを仕事にしたい
好きなことを仕事にできたけど
若気の至りで機会を逃してしまった

それから好きなことをするために
長くいられて昇給ないけど
安定した収入のとこに…
気づいたら10年越え

でも毎年節目に転職したいって考える
今年も節目に‥考えていたけど
こんなご時世になって思いとどまって良かったって


自宅待機という名の在宅勤務‥ありがたい
うれしいことに出勤減って‥もう働きたくない病

出勤のこと考えたら

涙が出てきたので

アマビエ様を描いてみた

可愛く描けたので色を塗ってみた
(キラキラペンが2色しか無かった)

疫病退散のお守りにしよう

久しぶりの出勤頑張ろう

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?