見出し画像

Instagramストーリーズってお告げじゃない?その2

最近、インスタのストーリーズよく起こるなぁと感じた第2段。

先日イラストレーターの竹中りんごさんのストーリーズで見かけたインスタライブのお知らせ。私はりんごさんと編集長の岸田さんのインスタライブは楽しくてよく拝聴しているので、これはリアタイしたい!と思いチェックしたわけです。

今回ゲストの塩井さんは、以前ホニャララライブに出ていらっしゃったので復習をしておこう!と思い再度ライブへ。

YouTubeの初見では、塩井さんのHPまで行きつかなかったのですが(あまりにもヨッシー爆誕の影響が大きすぎて…)今回はふとHPまで飛んでいったのです。そしたら、なんとワークショップ(以下WS)のお知らせが!!!

え、あの写光石が自分で作れるの?やってみたい!!
しかも今月。あら24日福岡行けるし!!

(写光石についてはWS後に詳しく書きたいと思ってます)

ということで、そこから福岡散策猛リサーチ。
塩井さんは宗像ご出身で、宗像大社へ作品奉納されていたというお話もあり、興味はあるんだけれどWS会場の博多とはちょっと離れてるし。。。とGoogleMAPとしばしにらめっこ。

え?電車で1時間以内なんだ。神戸から京都に行くようなもんよね。
え!宗像大社??さっきどっかで見かけたような??と思ったら、ちょうどELLEで紹介されていましたyujiさんからの開運パワースポット!!のお知らせ。

であれば尚更ゆっくり参拝したい。先取りでパワーチャージしに行けたらいいよね。移動も考えると時間的にはやっぱり前のりだよね…ということでダダダーっと一気に福岡旅を決めました。

旅をする。
ってことは、クリスタルボウル達も連れていきたい。そして、塩井さんの写光石を見ていてまたまた閃いちゃった私の脳ちゃん。閃きは止まらない。

そうなると、塩井さんにぜひ写光石のことでご相談したいことができたので、アーティストの方に図々しくもメッセージを送ってみたりしてしまいました。幸いにも、塩井さんには快諾いただきWS前にお話しさせていただく機会を得ました。ホント感謝です!!

そして、私が勝手にWS前後の福岡ツアーを考えてたら、宗像大社の近くのお蕎麦屋さんや道の駅情報をアップしてくださるという塩井さんの神対応。これも、ツアーレポを書かせていただく案件。

すぐ動く。

ってやっぱり大事だなと思う今日この頃。
動くから何かしらもっと大きく動いていく。
そのとき動かなくても、じわじわくる感じも否めない。
だから、いろんなお知らせがすべて自分にとって大切なお告げだと思うのです。

閃く。

ってなんだろう?
よくわからないけど、これはまだまだ妄想の域。

出来るかどうかわからない
やってみないとわからない
何トク・誰トクなのかもわからない

だけどとりあえず試してみる。
これがやっぱり私のスタンス。
そしてその前にはやはりお告げがやってくると思うです。

どんどん流れていくインスタのストーリーズ。何も考えていなくてフラッと見たときに飛び込んでくるヤツ。

たとえ飛び込んできたとしても、自分に引っかかるモノ、引っかからないモノがありますよね。そこの取捨選択はいったい私のどこがやっているのだろう??

アタマ?ココロ?

まあ、それはなんとなくってことに任せておいて、私はふとした瞬間のお告げを素直に受け取るだけ。そして動いてみるだけ。それだけで楽しいことが目白押しです笑

お告げと私が信じているだけで、もしかしたらただの勘違いなことも多いかもしれないですよね。
でも、それがたとえ勘違いだったとしても、膨大な情報量でただ通り過ぎることだったかもしれないことが、私が目にするわけですよ。

それって何にもない!
ってことはないと思うんですよね。
それを素直に受け取って受け入れるようになったら、そのお告げの精度が上がってきたように感じます。

だから

素直になる!

っていうのがポイント。
わ!楽しそう!!と感じたことはすぐGOサインを出してます。そうすると自然と流れに乗っかれる。

そういう楽チン方式が楽しい2023年、年の瀬の覚書でした。

福岡旅はまた面白いことになりそうな予感しかありません。そして私の思考部隊を休ませることも必要だから、ひとやすみ瞑想もちゃんとやってます笑。

明日は射手座新月ですね。ゆっくりゆったりお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?