見出し画像

夏休みだからゆるーく。

こんにちは。グループの中で姉的存在かと思いきや、まさかのお母さんだった黒田千裕です。(正しくはおかんですw)
これはゼミの先生に「どっからどう見てもおかんや!」と言われてから自覚したのですが、たしかにみんながワイワイしていると最初は中に入っていますが、すぐ外から眺めて見守るのが落ち着くなと思っています(笑)

あとは仲良くなった友達と2人で遊ぶ時は基本控えめなテンションなので、いつも元気でうるさいはずの私と初めて遊んだ子には大体「今日元気ない?」と驚かれるぐらいです(笑)

絶賛夏休み中のおかんこと私は「noteをちゃんと書こう!」と思って3週間が経とうとしていますので、今回は「私の今ハマっていること」についてゆるーく書いていきます!
(おかんって言いすぎたら割と気に入ってるのに先生から呼ばれなくなるので、もう言いませんw)

ハマっていること

早速ですが今私がハマっていることは、

①ヤッホーブルーイングのビール
②昭和の曲

です!!ここで渋!!と思った方は正解です(笑)

①は去年の授業で知ったヤッホーブルーイングのことにかなり興味を持ち、「成人したら絶対飲む!」と決め今では最低1本は冷蔵庫に常備しています。
しかも発売して5日後に本まで買いました(笑)

ビールそのものが美味しいというのはもちろん、そこから知った考え方や企業のあり方など、様々な面に惹かれたところもあり、「もっと知りたい!」と思い始めたのをきっかけにハマっていきました。

②は誰もが知ってる昭和の曲を電車や自転車で聴くことで、その日のモチベーションやテンションを上げてくれるエネルギー源になっています。
その中でも今好きなのは桑田佳祐の「波乗りジョニー」です(爆笑)もう夏も終わるっていうのに夏を感じちゃってます!!!

私たち世代にも何十年前の曲が知れ渡っているのは、かなり影響力のある曲や人なんだと思うと、私もそんな風になってみたいなと憧れつつあります。

私のオススメ

ハマっていることもオススメなのはもちろんですが、これはぜひみなさんに知ってほしい!というものがあります!
それはback numberの「水平線」という曲です。
これは去年コロナ禍の影響でインターハイが史上初中止となったことをきっかけに制作され、サプライズ公開された楽曲で、約1年が経つ今年に「自分の好きな環境で何度も聴きたい」という声が多く上がり、この曲を必要としてくれている人に近く寄り添えるよう、各配信プラットフォームにてリリースされたものです。

コロナ禍という辛い現実を味わっている人、特に引退を控える部活をしている学生の心情だけでなく、逆境を前向きに捉えようと立ち向かう姿がMVで描かれています。

この想いはどの立場にいる人でも共感する歌詞が多いのではないかと思っています。私も絶賛リピート中です!!!

最後に

前半に書いた「ハマっていること」はコロナ禍でなければ出会ってなかったかもしれません。このback numberの曲も制作されていなかったかもしれません。

そう考えると「コロナ禍って悪いことしかない!」ではなく「小さな幸せでも大きな幸せに感じられる嬉しさ」を味わえた、これまでにない1年半だったとポジティブに思えています!

"日々成長"を小さなモットーで掲げていますが、この「小さな幸せ=1日1嬉しい」をもっと大切にしていきたいなと思います!!

ってことで最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?