見出し画像

アニマルタロットカード(小動物塔羅牌)

今回は私が使っているタロットについて紹介します。

まず1つ目に、アニマルタロットカード(小動物塔羅牌)78枚フルセットです。

画像2

marucoさんの水彩風の動物たちがかわいいタロット。初めて見た時はかわいいけど私にわかるかしら…と尻込みしたのですが、やっぱり買うならこれだよなぁ、とPinkoiを見たところ、ちょうど再販されたタイミングで迷わずポチ!

画像2

私の初めてのPinkoiのお買い物でした。カードをめくる前に正逆がわかっちゃうんですよね。それはちょっと残念。(太陽が上だと正位置)
ライダー・ウエイト版に近いタロットですね。

無題160


例えば女教皇のカードだと、青系のドレスを着ていて、後ろには白と黒の2本の柱があって、垂れ幕で柱の奥は見えない、足元には三日月、手には読み物…みたいな。

ウエイトライダー版とほぼ同じなので、いわゆるタロット本の内容で勉強ができると思います。

無題158 (2)


ペンタクルはリス、ワンドはウサギ、ソードはネコ、カップはイヌです。きれいな青空が広がるイラストが多くて、どのカードを引いても気分がいいことが多いのです。

いつもは付属の巾着袋に入れています。カードサイズは12.5 × 6.5cmで、私の手にはやや大きいかなって感じです。

絵柄の好きなカードを選ぶとしたら、正義・太陽・ソードクイーン♡

無題159 (1)

ピカピカのお日様のとひまわりに囲まれたハリネズミがかわいい~~!

かわいいタロットといえばこれでしょ!という妙な自信を持ってます♡

もう一つのタロットデッキの記事は、また後日!

2024年は手帳を1本化してふっくら育てます。 いただいたサポートは手帳のお供のお菓子になります。ありがとうございます。