見出し画像

手帳会議はしないと言ったのに

まだ暑い7月も終わっていませんが、みなさんの手帳会議はいかがでしょうか?


私、2024手帳会議はしないと思っていたんですね。

なぜなら今年5月から使い始めたSUNNYフリーデイリーをとっても気に入っているから!


でも…でもね…という話をさせてください。

手帳会議=壮大な独り言ですのでご容赦ください。


同じ土俵で

2023年の手帳会議ペーパーにも書いたのですが、一番最初に気になっていた手帳がhibinoで、2番目がSUNNYフリーデイリーでした。

ですが2023手帳会議を経て、HIGOLOGとCITTAの2冊に決定。

が、その後挫折しSUNNYフリーデイリーを購入し使っています。


SUNNYちゃんは好きです。

好きなんですけど、5月にSUNNYちゃんを買ったのは、だってhibinoは売ってないじゃん、っていう私の気持ち的に満点合格ではなかったというか、不戦勝みたいな、あれもう手に入らないから、春に手に入る中で選ぶならこれだよねっていう…(尻すぼみ


私のお気持ち=SUNNYちゃんは気に入っているが、それはそれとしてhibinoは使ってみたい


本当なら、文具店で実際に手に取って、できれば見本をペラペラしたりしてから手帳を買いたい。でもhibinoは去年それをする間もなく、ほぼ予約で完売、こんな地方の店頭に並ぶことはなく、お会いすることはできなかった。


……あでもあれだよね、私boccoもHIGOLOGもCITTAもブラウニー手帳もオンラインで買ったよね。オンラインで買うことに抵抗があるわけでなくて。

やっぱりhibinoの厚みに不安があるんだな。



あとはカバーの問題。

私のアイコンからもわかるように、私は赤い手帳が好き。


SUNNYちゃんは赤がないから、ピンクにした。ピンクも好き。でも一番好きなのは赤。

そしてhibinoはミントとブラウンの2色しかない。2024になっても変わらずこの2色しかないようだし…


カバーは自作できなくもないけれど、できればメーカさんのをそのまま使いたい、という私のお気持ち。


何年か前の私の手帳会議は、赤いカバーのあるバーチカル手帳をひたすらピックアップして悩んでいたなぁ。


自作…うーーーんてなる。メーカーさんの作ってくれた形をそのまま使いたいこの気持ちはなに?


うーーーん。決まるまでが楽しくて苦しい手帳会議。

2024年は手帳を1本化してふっくら育てます。 いただいたサポートは手帳のお供のお菓子になります。ありがとうございます。