見出し画像

時間があったら

noiさんとkanaさんのワークに参加します。

#時間の深堀ワーク
DAY1 時間があったらやりたいことリストを書こう


①庭・ベランダの植物をもっとちゃんと手入れしたい
…春先まではまだ良かった。でも夏は暑くて、秋は一瞬で、全然庭作業ができてない。そんなに手をかけなくても大丈夫な植物たちだけど、したい。

②ふっくら刺繍をしたい
…何に刺繍する、とかどんなモチーフをとか全く決まってないけど、なんか刺繍したい。特に予定はない。

➂粘土でミニチュアを作りたい
…ガチャサイズの何かを作りたいと思って粘土は準備してある。まだ遊んでない。

④カシミヤアウター・セーターの手入れ
…した方がいい、と思いつつ後回しにしてるから。

⑤レンジフードの掃除
…重いし、スペースが必要だから、夫がいる日にしようと思って後回しになってる。

⑥ディセンタント2・3をレンタルしてきて観る

⑦ワンスアポンアタイム シーズン2を買って観る


こうやってみると、時間があった時に私がしたいことって
・メンテナンス
・創作
・作品鑑賞

の3つに分けられそうですね。


ちょこちょこやることっていうよりも、これらはまとまった時間をとってやりたいことたち。急にまとまった時間がとれることって、月に1度あるかないかだけど、リストアップしておけば、サッと行動に移せるかも?


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

2024年は手帳を1本化してふっくら育てます。 いただいたサポートは手帳のお供のお菓子になります。ありがとうございます。