10月分 #ちーさんの手帳お題

#ちーさんの手帳お題 の内容については、こちらのnoteをどうぞ。


こちらは投稿済みの10月分のお題をまとめていくページです。

平日は毎日、土日は不定期で投稿予定です。

10/28~31

31(木)HAPPY Halloween🖤書くことがなかったら、オバケで埋めちゃおう♪

30(水)今日は香りの記念日とのことなので、好きな香りを紹介してみる。

29(火)読書週間(10月27日~11月9日)に入ったようなので、読みたい本をチェックしてみよう。

28(月)今日はさそり座の新月。この際、少し無理めなことも、お月さまにお願いしちゃおう♪

10/21~25

25(金)週末に向けて、日付シートの配信をチェックしに行こう♪

24(木)今日の脳内BGMは?

23(水)何かを手放してみよう。空きスペースにしよう。何を手放す?

22(火)今日あった小さなラッキーは?

21(月)ペンケースの中に、あまり使ってないもの入ってないかな。それは断捨離する?また使ってみる?

10/14~18

18(金)土日にしたいことをリストアップして、のんびりしましょ。

17(木)今欲しい文房具について書いてみる。なんとなく気になっているのか、すっごく欲しいのか。

16(水)今日は辞書の日らしいので、自信のない単語を調べて書く。

15(火)wish listの中から1つを、今日すぐにできそうなくらいプロセスを小さくして書く。

14(月) 満月だし、今月も折り返しなので、今月中にできそうなくらい具体的なwish listを書いてみよう。

10/7~11 

11(金)今日は金曜日。もし手帳に書くことがないなら、大きく「 臨時休業 」って書いて置けば大丈夫♪

10(木)今日は手を動かしてみる。色ペンで●と×模様をたくさん描く。その●と×の上にボールペンで〇を描く。少しずらすと可愛い。

9(水)全国的に大きな台風が来るようなので、家の備えを見直す!足りないものは書き出して、早めに備えよう。

平日更新の #ちーさんの手帳お題 なのですが、7(月)8(火)は時間がなさそうなので、お休みします!

10/1~4

4(金)今読んでいる本、最近読んだ本を紹介してみる。なければ、これから読んでみたい本を探す♪

3(水)今日はアンパンマンの日らしいので、アンパンマンを描いてみようかな。

2(火)今日はスヌーピーの日らしいので、スヌーピーの絵でも描いてみようかな。

1(月)今日から10月!自分で今月のラッキーカラーを3色くらい決めちゃおう。

………


#ちーさんの手帳お題 はこっそり使っていただいても、書いたページをSNSに投稿していただいても構いません。

タグ付けいただけると嬉しいです。

※自作発言はご遠慮ください。


2024年は手帳を1本化してふっくら育てます。 いただいたサポートは手帳のお供のお菓子になります。ありがとうございます。