見出し画像

夫と義姉と3人で

夫の誕生月なので、夫と義姉と3人で飲みに行ってきた。

私は義姉が大好きで、気軽に友人に会えなくなった今、義姉と話す時が唯一同性と心許して楽しく過ごせる時間なのである。
(夫は別枠)

義姉は本当に楽しい人で、だけど優しくて繊細。
そんな所も私とフィーリングが合うのかもしれない。
お互い、傷つくような強い言葉は使わないタイプ。
くだらない、面白いことが好き。

ほぼ一緒に住んでいるので、家族だけの共通の面白いことで笑い話が出来る。

義姉と日中2人で出かけることは最近増えてきたけれど、仕事で忙しい夫と3人で、となるとなかなか機会が無い。
でも3人の誕生月には、飲みに行くことに自然となっている。

敷地内同居を初めて数年。
私が義父母と何とかうまくやっていけているのは、
歳が近く優しい、気配りのできる義姉が影に日向に私をかばってくれているからだと、私は知っている。

特に義母と衝突しそうな時には、義姉が間に入り双方の気持ちをそれとなく伝えてくれたりして、
クッションのような存在なのだ。

それごなくても、私は義姉という人が好き。
自身が弱いからこその、気配りと優しさを持つ人である。

今日は3人で飲みに行って、姉弟しかわからない会話を説明してもらって私も加わったり、
夫婦の話を義姉に話したり。

とても楽しかった。

次に3人で飲みに行けるのは来年。
今から楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?