見出し画像

筆箱紹介すりー

こんにちは〜。ちーと言います。
今回も筆箱紹介をしていこうと思います。
なんかYouTube動画撮れないというか、なんかスランプ的なところに突入したのでnoteの更新頻度上がるかもしれないです。知らんけど。




・筆箱

プエブロレザーが使われてるPBペンケース

筆箱はPBペンケースを使ってます。
最近はこの筆箱ばかり使ってますね。
かなり小さめの筆箱なので、中に入れるペンの容量がかなり制限されてしまいますが、多すぎても邪魔なだけなので僕にはちょうどいいです。


・シャーペン

シャーペンは2本入れています。
細軸の92525と太軸のドクグリを気分で使い分けてます。
1本ずつ紹介します。

ステッドラー92525


ステッドラーの92525です。
定番ですね〜
引き出しの奥の方で眠っていたのですが、先月文房具の整理中に出土して以来使いやすいことを知ったので最近はずっと使ってます。
ローレット加工がされたグリップのおかげで滑りにくいですし、重心バランスもいいので書きやすいです。

続いてはドクターグリップの30周年記念モデルです。
最近メルカリで購入しました。
鉄心はフレフレ機構を使わない自分には不要なので抜いています。
このシャーペンも本当に書きやすいですね〜
今更ドクグリの説明しても誰も読まない気がするので詳しい説明は省きます。




・ボールペン類

続いてはボールペン類に移ります。
多機能ペンから紹介します。

LAMYトライペン

まずはレギュラーのLAMYトライペンです。
この多機能ペンが世界で1番好きです。
一生愛します
これが潰れたら白トライでも買おうと思います。
この多機能ペン意外かもしれないですけど、本当に書きやすいんですよ!
多機能ペンの課題であるシャープメカすら書き味よくて...(最高)
冗談抜きでジェットストリームプライム2&1より断然こっちの方が書きやすいんですよ!
まじで買いましょう。
オススメです。
値段はちなみに11000円です😇
タカスギルネ

スタイルフィット

多機能ペン2本目はスタイルフィットです。
多機能ペン2本もいらないだろ!って言われてそうですが、僕もそう思います。
2本もいりません。
でも、こんなに可愛いダイジン(すずめの戸締りのキャラの名前)を外すなんてことしたくないですし、LAMYトライペンを外すなんてありえないですし...
なので2本入れることにしました。
一応青ボールペン要因っていう肩書きの元入れてます。

センチュリー

ラストです。
CROSSのセンチュリーです。
書類用に一応入れています。
なのでほとんど使用機会はありませんが、かっこいいからよしです。
ちなみに細いし短いしでめっちゃ書きにくいです笑


・その他

その他はこんな感じです。
消しゴム、定規、シャー芯は最近やっと固定化されました。
自分に合うものを見つけられてよかった。
チェックペンアルファは速乾タイプではなくて若干不便なので変えようか迷ってます。
やっぱり僕は水性より油性派です。
ノートを閉じた時に反対側のページに色が着くのがめっちゃ気になる...


owaowaribybarokizzu




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?