税金

税金…払いたくないなぁ
と思ってる、ずーーーーーっと思ってる
可能であるならビタ一文払いたくない

言葉としては納めるが正解なのは知ってる
けど

払わされてると信じ込んでる
税金を納めるのってとても理不尽だ

そう思っていたのは気づいていたのだけど
長いことそのままにしていた

今朝
税金について平安のツールをやってみた

ものの見事に止まってしまった
それも最初の3つくらいで

なんでだろう?と思いつつ
ボケボケとしていたら

与えたくない…?

と浮かんできた

そうか、なるほど、なるほど
そうだよね、与えたくない、確かにそう思ってるね

妙に納得していたら

なんで私が与えなきゃならないのっ!
私何もしてもらってないっ、ないったらないっ!!

と激烈な怒りにまみれた思いがお腹の中あるのが分かった

怒りすぎて固まってる

こんなに確固たる思いで税金払いたくないなら
仕事したくないの当たり前だよなぁと
キャラのたかちゃん納得


このままは苦しみを長引かせるだけなのはとてもよく分かる

 聖霊に解釈して欲しい
聖霊の解釈を教えて欲しいと祈ったら

noteブログが浮かんだので
こうして書いている

聖霊の解釈はまだ分からないけど
その教えに素直に心を開いて受け取りたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?