見出し画像

【簡単更新・千癒のこと】多紅斑になりまして。

こんにちは。日曜日ですね。

今週の半ば頃からようやく、
熱やら体調不良が改善してきて、
家族みんな、回復傾向になりました!!!

ま、ぴよこちゃんは鼻水ぶり返して
なかなかの粘度なので、中耳炎にならないよう、
また耳鼻科にいって抗生物質処方されてますが。
咳や鼻水以外は元気に登園もし
家では寝なさすぎて大人がヘロヘロです。


が、タイトルの通り。
昨日からいきなり私が不調に戻りました😭
熱とかの不調とは違うのは良いけど辛い。
※ブツブツな絵が苦手な人は
スクロール早めにどうぞ!


【多紅斑になりまして】

私が多紅斑という、蕁麻疹より悪いやつに
かかってしまいました。。。。

夜中に痒くて指周りをかいてて、
暗いから、蚊に刺されたの悪化したなー
くらいの感じでそのまま寝て。
起きて明るいとこで見てビックリよ。
えっ、発疹やん。ナニコレ的な。


見た目は、もうキモチワルイの一言。
ただ、人にはうつらないとの事で安心。
見た目もヤバいけど
痒いと感じたらひたすら痒いのがキツイです。
※全身とかやなくて手足とかが気になる


原因としては、イラスト文にも書いたけど
消費期限1日過ぎた刺身のブリが
複合的な要素の中でも
発症にトドメを刺した感ある。涙

今週水曜くらいまで熱で免疫下がってたわけやし自分の強さを過信してたわ。
生物は気をつけないとね。。反省です。

【お薬処方の飲み方、地味にキツイ】

薬って食後に飲むのが一般的やと思うけど、
今回1つ、空腹時&だいたい同じ時間に
飲まなあかん薬がありまして。
地味に、1日のスケジュール管理や制限が辛い。

空腹時の定義、薬の管理は以下。

  • 食後から2時間は経過している

  • 薬飲んだら1時間は食べないようにする

  • 基本は寝る前服用、条件満たせる夕方でも可

  • 毎日同じ時間帯に服用する

※私は夕方に服用することにした
※夜はぴよこちゃん優先で
寝る前ギリギリに夜ご飯食べたりするため

これを2週間分も、、、
小腹空いたな〜という時間帯なので
仕事中とかキツそう😇😇😇

しかしながら早く治したいので頑張ります!

【おまけ・今日のぴよこ】

体調不良続きで久しぶりに外出しました。

歩きたい、まだココにいたい、
ベビーカー乗りたくないと
やりたい放題でしたが、楽しそうでした。笑

親としては、日差し薄くても、
地面は灼熱だったので熱中症が心配で
※実際ほっぺすぐ赤くなって茹だってた
早く移動したいのに歩きたい主張強くて
ほんとーに参りました。

スーパーよったりして休憩しながら
目的地に20分でつくところ、
40分くらいかけて行きました😇


いつの間にか1歳7ヶ月に突入していて
早いなーと思いつつ、日常に追われ過ぎていて
感慨もなにも無い、ドライなママです。笑

【最後に】

お花、また色々見かけるのですが
撮る余裕のない日々なので
もう少し涼しくなって、また気になるお花あれば
お花掲載も再会しようと思います。


しかしながら、痒い。
全身ブツブツ、キモチワルイ。(2回目)
ただ、家族には見られても平気なので
そういう関係性の人がいるのはありがたい。✨
と、弱った時に感じるのでした😆

読んでくれてありがとうございました!
またよろしくお願いします。
稲葉千癒🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?