見出し画像

【簡単更新】イヤイヤ後日談

こんにちは。
日曜日ですね。

暑くてお出掛けも出来ません。
いや、暑さより風邪過ぎてどこも行けず。。
まだ我が家は風邪菌蔓延中。

【今週の我が家】


◆ぴよこ→鼻風邪悪化
耳鼻科に行き、抗生物質再び。
※元気だけど寝てる時のむせるが可哀想

◆オットットくん→体調不良の中、
土曜に川遊び強行して発熱して帰宅。

◆私(千癒)→咽頭炎継続、なんなら悪化。笑
再度、耳鼻科で薬もらいつつ、治らず。
泣きながらむせている。


先週載せ忘れた、簡易イラスト。
今週も治りますように祈り継続中ぅぅ!!
頼れるところ無いのキツい。
子のお世話はやはり責任も伴うので
気軽にお任せ出来ないのが本音。難しい。

【イヤイヤ期スーパーの後日談】

イヤイヤなイラストだけではなく、
その後もあったので
めちゃくちゃ雑な下絵レベルで公開。

絵で伝わりにくいけど、
ご婦人が優しく諭してくれたので
なんとか落ち着いて帰宅できました。
※イヤイヤ始まる前にスイカかごに入れてもて
戻すのも申し訳ないので買わざるおえずの状態


ご婦人、あの時はすみませんでした。
助かりましたーー!
第三の視点での声がけ、結構大事。


その後は、イヤイヤしてても絶対降ろさずに
気を逸らしながらダッシュで買い物してます!

【最後に】

オットットくんは先週も今週も使い物にならず
最近は気力も体力もなさすぎて
より、風邪の治りが遅くなっていると感じます。
頑張れーーーわたし。

読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?