見出し画像

【簡単更新】子供達の語録。+法事de帰省。

こんにちは。日曜日ですね。
今週も簡単更新です。

【私の復職その2】

ついに今週から復職しました。

子供の風邪が長引いていて(今も)、
復職初日から、
今週は既に3日間分お休みしました。😇

オットットくんも38℃以上のお熱が出て、
なかなか治らず。

これからを考えると気力が持つのか心配です。
まだまだ風邪とのお付き合いは続くらしいので
気を引き締めて頑張ります。

【子供たちの語録その2】

これは、
ぴよこちゃんが生後3ヶ月くらいの時期のお話。

なかなか新生児を抱っこしてる
ママに出会っても言わない表現ですね。笑

可愛くて素敵でした♡♡

【法事で帰省しました】

風邪気味のぴよこちゃんは連れて行けず、
これまた風邪気味のオットットくんに任せて
今回は1人で帰省しました。


兄と義妹ちゃん夫婦、叔母夫婦、
父と私の6人という小規模でしたが、
それでも準備物は多くて、
料理とかお抹茶立てとか
苦手分野は義妹ちゃんに沢山お任せして(笑)、
滞りなく法要ができました。超感謝。


そして、千癒家の鉄板ネタをお披露目。

父のビジュアル考えてなさすぎて
適当でごめんなさい。w
車椅子生活をしていて、着物好きです。

父の名前の呼び間違いはワザとかな?
って思うくらい
ここ数年、毎回犬と猫の名前で呼ばれます。笑
もはや、ネタですな。笑笑


こちらはコロナ前の頃の法事風景。
猫もまだ3歳とか4歳くらいのころ。
仏間が似合う雌猫です♡

【今週の華花活】

近所の家に先週くらいから
急に満開になってて綺麗だった。
クレマチスたち。
情熱的なバラ・カクテル。
目を引く光景でした。

【最後に】

疲れ、不調を感じたら
無理せず休むようにして、
溜めすぎたり拗らせないように気をつけます。

↑心配すぎて、こればっかり言いそうw

ここまで読んでくれてありがとうございました!
スキしてもらえると励みになります。
次回もよろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?