見出し画像

【千癒】憧れ・好きな作品たち

こんばんは。夜分にすみません。
日曜日も終わりますね、大幅に更新遅れました。

絵日記へのモチベが下がり気味なので
初心を思い出すために、
好きな作品や憧れる表現を
自由気ままに、列挙しようと思います。

自分の表現や自分らしい創作活動については
焦らずに向き合いたいと思います!

【ブログ】

◯まめきちまめこ
・毎日、ほぼかかさず更新して安定的に見れる
・身内や友達、周りの人とが全員面白い
・表情が豊かすぎる
・日常の出来事をギャグ化するの天才的
・犬猫ちゃんの表現が素晴らしい、愛ある

◯だるだるのダル子
・毎日更新
・キャラ化の仕方が好き
・ダル子さんの表現のセンスが良い
・まず本人が面白い
・育児をシンプルだけどリアルに描いてる
・旦那さん面白い

好きな話は、以下の恥シリーズ。
読んだ時マジで笑ったし、元気になる。
最新話の尻事件も最高。😆
こういう表現と出来事、最高!

◯笑う母には福来る
・幸せエピソードから泣ける話まで豊富
・何話も続くから気になるし魅入ってしまう
・育児の勉強になる

以前も川崎病の話で載せましたが
他にも素敵な話も笑える話も沢山。
ポンコツ母さんと思ってたらADHDグレーでしたの本も発売されていたけど、めっちゃ気になってる!

【Kindle本/無料】

◯子供が嫌いですが欲しいです(オニハハさん)
https://a.co/3nnA5hp 
◯習い事を辞めたら引きこもりになるよ(オニハハさん)
https://a.co/iDYRExH

悩み方、親になるってどういうこと?
愛せるの?みたいな漠然とした不安。
自分と向き合って描いていて、
その心情が凄く伝わってくる。

こういうことを描ける人になりたい。

◯親になるのに向いてない上: 向いてないけど逃げられない(あさのゆきこ)
https://a.co/iy0XGhY

ここまで追い詰められて育児はしてないけど
色んな母親がいて、色んな限界があって
もがき苦しみながらも母親していくんだなと
精神的な危うさ、不安定さの表現が
本当に素晴らしかった。

描くなら、とことん描くなら。
私が描きたい出産後の入院中のエピソードは
内容違うけど、こういう表現をしたくて。
勉強になりつつ、ハードルの高さも感じた。

【最後に】

自分のイラストも絵日記でもなかったし
ごく一部の作品やブログ名を書いただけで
もっともっと沢山素晴らしくて素敵な人いるけど
今回はここまで。

なんの成果もなく、経験もなく、
レベルも低いけれど。
少しでも近づけるように、頑張ろうと思います!


今週も読んで頂き、ありがとうございます。
来週もよろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?