ミ來週報5/2-5/8

ゴールデンウィークは関係のないシフト勤務だけど、何日かは普通に休みが入っていたので、自転車で少し遠出してなんとなく連休気分を味わった。結果から言えば10km走った先のコンビニでアイスカフェラテ飲んで帰ってきただけだけどな。あと知り合いの方のお見舞いに行ってきた。もうすぐ退院できるようで一安心。入院中ひまそうなので安福さんの『食器と食パンとペン わたしの好きな短歌』をあげた。

DAZNでジロ・デ・イタリアという自転車レースを見ている。長丁場なので時々ある中間スプリントとゴール直前の争い以外はヨーロッパの景色をなんとなく眺めるだけになっているけど悪くない。マラソンは自分でやるのも見るのも苦手なのに自転車なら平気なのだった。

そしてついに扇風機を買った。

結局ユーイングの型落ちが一気に安くなったからそれにする。新しいのは白地に黒だったから、こっちのグレーが部屋に馴染むしかえってよかった。これで夏が来ても安心。部屋干しにもとても役立ちそう。


----------------------------------------------------------

現代の食生活

鴨がねぎしょって歩いてきたからといっても屠殺なんてできない

ナカミヨリトゲガホンタイナノダとかウニがほざくが中身を倒す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?