ミ來週報12/11-12/17

12/11

休日。昼すぎまで寝る。午後、たまってしまった洗濯と掃除。いままで家のミニコンポにiPhone 5cをつないでSpotifyを流していたんだけど、その役割を先週までメインのスマートフォンとして使っていたBlade V8に引き継ぐ。こいつには家の音楽係および6sに何かあったときの予備機として余生を過ごしてもらうことにする。au版のためドコモのSIMが使えない5cは予備にならないのでとりあえずお役御免。そしてmineoのSIMは解約した。


12/12

仕事のあとBリーグの千葉ジェッツの試合を初めて見に行く。会場の体育館に入ったのは大学の卒業式以来だった。周りが暗くて本当に試合があるのか心配になったけどちゃんとやっている。ジェフユナイテッドマッチデーでチケットが安く買え、Tシャツももらえてうれしい。Jリーグとかなり違うのが会場演出で、クラブのような音響とライティング、コートをスクリーンにしたプロジェクションマッピング、スモークに火まで出てものすごかった。退屈しない。食べ物のメニューも多かったけど並ぶのが億劫でコンビニで買う。満席で狭いスペースしか使えないから食べるのは一苦労。お箸を使わないもののほうがよかった。まぁ様子はわかったので、来年のサッカーが始まるまでにもう一回くらい行きたいかな。


12/13

休日。昼まで寝る。午後、無印のコートが届く。注文した頃はまだ寒くなかったからゆっくり便にしたら一気に真冬になってしまって若干間に合わなかったけど、ひとまずこれで安心。あとウールパンツが必要だけど。お昼を食べながら映画の「ブレイブ・ストーリー」を見終える。小説で読もうと思いながらずっと読めずに来てしまった。夕方駅前に出て、ヨドバシカメラ、成城石井、東急ハンズ、くまざわ書店でこまごま買い物。ついでに「現代思想」を立ち読みして @negadaikon さんの記事の最初の節だけ確認した。


12/14

午後から出勤。実家から送られてきた果物を持っていった分がかなりはけていてほっとする。家にあってもあまり食べないから傷んでしまうだけだった。今日は別フロアから打ち合わせに来ていたお姉さまにもあげられてよかった。


12/15

終日勤務。帰ってからBリーグのアルバルク東京-千葉ジェッツをDAZNで見る。ものすごい接戦だった。


12/16

半年後くらいに引っ越そうと思っていた場所、微妙に近くて通勤費が出ないんじゃないか疑惑が発生。歩くには遠いから考え直さないといけなそう…。


12/17

帰ってから引き続き引っ越し先の検討。やはり徒歩圏内にするか、通勤費のためにあえて少しだけ遠ざかってバス通勤にするか、思い切って電車通勤復活するか…結論が出ないまま日が暮れた。たぶん希望の条件にするにはやや予算が足りていない。土地を変えるしかないか。引っ越さないかもしれないけど。


----------------------------------------------------------

中の人なんていないよ詰め替える頃にはたぶん人ではないし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?