ミ來週報3/13-3/19

3/13

休日。2ヶ月ぶりくらいに自転車に乗ってコーヒー豆を買いに行く。痛まなかったけど左手首にはやっぱりやや重さを感じる。試しに往復5kmくらい走れてちょうどよかった。乗らない間にシフトケーブルがまた伸びたみたいで変速がうまくいかないところがあったので、途中でディレイラーのアジャスターを回して調整。回す方向は勘だった。帰って買ってきた豆でいれたコーヒーを飲んでから今度は歩きで駅前まで行ってデパ地下でホワイトデー的なものを買ってくる。食べたことのないものを差し上げることが多くて、おいしいのか不明なのがやや申し訳ないような気がするというのと、見た目で勝負になりがちになる。


3/14

昼過ぎ、ヨドバシ.comで発注したものが届く。Amazonは時間指定の12-14時がなくなってしまったのだけど、ヨドバシは主にゆうパックを使っているみたいでまだその時間があって、午後から出勤の日にギリギリ受け取れるのが地味に便利なのだった。昨日使ったらカラカラになっていた自転車掃除用のウェットクロスと、異動が確定している職場のおばさまへの餞別を買った。


3/15

終日勤務。終日ねむい。昼休みにマツモトキヨシで綿棒とベビーオイルを買ってきた。耳そうじ用。耳かきはよくないらしいので。


3/16

帰ってからAmazonプライムビデオでジャズ映画の「セッション」を見る。大方の予想通り主人公はけなされながら成長していくのだが、そのままマンガのように大成功するわけではなかった。まぁ、アフターストーリーを描写しないラストだったから、そのあとどうなったのかわからないんだけど。「で?」という感じではあった。それはさておき、全てを犠牲にしなければ芸術は追求できないのか? というのは難しい問いだなと改めて思った。そうかもしれないし、そうでないかもしれない。


3/17

先週と同じく仕事が終わってから帰ってサッカーの見逃し配信を見るが、応援しているクラブはまたも前半10分で退場者を出して負ける。そろそろ普通の試合が見たい。そのあとBリーグの試合も見て、夜はサイクルロードレースのミラノ〜サンレモ。


3/18

休日。午後、弟の家に遊びに行く。いつの間にか引っ越していて駅から遠くなっており、バスで行こうかと思っていたけど車で迎えに来てくれた。ケーキをいただき、2才の甥っ子とブロックやミニカーなどで遊ぶ。


3/19

徐々に雨という予報だったけど早く帰れる日で、降られる前に帰宅。買い物も早めに済まし、また作り置きおかずでも作ろうかと鶏胸肉を買ってきた。でもなんとなく疲れていてサイクルロードレースを見ながらだらだら過ごしてしまい、料理は明日にする。ある記事を読み、日本株のインデックスファンドは中小型の方がいいのかなぁと思って少し調べた。


----------------------------------------------------------

さまざまな父性

もう外に出たくないほど北風がファーザーファーザーうなっています

ウルトラの父はあんまり働かない「そういう時代の人」姉が言う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?