ミ來週報4/23-4/29

4/23

早く帰れる日で、久しぶりに図書館に寄っていく。しばらくタイミングが合わなかったというのもあるけど、それよりも疲れていて寄り道する気が起きなかった感じで、やっと回復してきた気がする。今日は本というより市内の企業紹介みたいな冊子をパラパラ眺めてきた。知らない会社がたくさんあるんだけど、ここに情報を置くことでどんな効果があるんだろうか。


4/24

午後から出勤。緊縮財政もようやく最終日。dポイントに頼ったりもしたけど、まぁなんとかなるものである。こういうことをしていると1日が進むのが普段より長く感じるからたまにはよい。


4/25

休日。昼まで寝る。午後、セブンイレブンでお金の入れ替えをしたあと昼食に五穀ごはんのおにぎり2つとうま辛棒を買って帰る。おいしかった。食べてからまた外出し、駅でSuicaにチャージしたあと近所のスーパーとマツモトキヨシで買い物。帰ろうとしたら後輩に偶然会って少し話す。夕方水回りの掃除をしてから母の日の花をシャディで発注。色々用事を済ませる日だった。


4/26

終日勤務。同僚のお姉さんのスマホにそのスマホの番号から着信があるという怪奇現象が起こる。


4/27

イベントの多い日でぱたぱたと働く。帰ってからBリーグチャンピオンシップ準々決勝の千葉-富山をDAZNで見て、そのあとF1アゼルバイジャンGPフリー走行と予選を見ながら物件検索をする。あまり得るものはなかったけど、検索を繰り返すことで気付くことはあった。この辺かなと思っていた場所が実は不便じゃないかとか。とにかく帰り道でスーパーに寄る動線が気になる。


4/28

休日。J2ジェフ千葉の試合を見に行く。現地で元職場のおばさまと合流。中西と巻がゲストで来ていて、姿を見られたのはよかった。試合はずっと攻められていてあまり見どころがなかったけどなんとか引き分け。風が冷たくて春物の服では寒すぎた。帰りに駅前の無印でシャツと折りたたみ傘とフレグランスを買う。枕カバーもほしかったんだけど気に入ったもののサイズがなかった。


4/29

駅前のマツモトキヨシで買い物したあと午後から出勤。連休中で職場が空いているのはいつも通りだけど駅前も意外と混んでなかった。洗濯洗剤が切れそうだったから新しく出たアタックZEROでも買ってみようかなと思っていたら、いま使っているNANOX本体が異様に安くなっていたので(おそらくZERO対策)、今回はそちらにする。特に不満もないんだ。


---------------------------------------------------------

かわいくて冷たい風がぼくたちの胸にアイスの実を植えてゆく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?