ミ來週報5/24-5/30

サッカーU23日本代表のトゥーロン国際の試合を深夜に見る日々で、つねに眠い。グループリーグで敗退してくれてほっとするくらい眠い。それなのに普段と寝る時間が違ったからか試合のない日もうまく寝付けなかったりもした。もともと寝付きが悪い方なので、むずかしい。長時間寝ないとすぐ疲れがたまるし。こういうときはショートスリーパーの人がうらやましいけど、自分の体を受け入れるしかない。一度寝てしまえば昼すぎまで眠れる自信はある。もっと有意義なところで自信をもって生きていきたいものだが。

給料が出たので買い物に行って、夏物のスリッパとユニクロルメールのTシャツを入手。先月はいろいろ立て込んだせいでお金に全く余裕がなかった。ようやく買えてほっとしている。スリッパはここ数年はロフトでamisというところのを買っている。形とデザインがちょうどいい。自分の足の指の形があまり好きではないので夏用でも先が見えないものを選んでいる。あとは大きさもよい。メンズだと無駄に大きくなったりするのがいやなので。

今月末のユニクロは創業祭で大変なことになるので、Tシャツはその前に買った。ほしいものはなくなる前に買わないと、またユニクロのために電車に乗ることになる。どうせ電車に乗るんならららぽーととかに行きたいのだ。ららぽーとにもユニクロはあるけど。ただ、無印でほしいと思ったポケットTがもうサイズがなかったので、結局無印のために電車に乗ることになるかもしれない。

あとTシャツといえば、安福さんのご厚意で例の麺Tをお送りいただいた。とてもうれしい。

作りが完全に女子用だったので、着用写真はやめておく。自分のデコルテとかを見たくないのだ。それはともかく本当にありがとうございました。



----------------------------------------------------------

バスタイム

お風呂場で煙をたこう遠くからサウナ軍団近付いてくる

つめかえるたびにこぼれるたくさんの命 ことばのシャワーながれる

疲れたらお寿司にしよう浴槽につかろう早く嫌いになろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?