見出し画像

英文音読100回 4日目

こういうものに大事なのは、勢いです!

4日目になりました。

実は3日目は100回も音読してないけど、、完璧主義は成功しないので、そこには捉われないぞ!続けること、行動することに重点をおきます!

画像1

本日のおともは 「英文法パーフェクト講義 下」です。

この本は過去の「ラジオ英会話」をまとめたものです。

そしてなんと、音声データもスマホにダウンロードできます。超お得じゃないですか?

ダイアログだけリピートできるので、繰り返し学習に最適。

画像2

ただ暗唱するのもいいけど、音源にあわせてシャドーイングするほうがはかどります。

英語のリズムにあわせて発音できるので、当然といえば当然ですけど

そして、今日の学び 単語編

画像3

英文法編

画像4


画像5


画像6

ただ音読だけ繰り返しているのも飽きてきます。なので、これも工夫で乗り切りたい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?