見出し画像

英会話;話をドラマチックに進めるフレーズ 英文音読100回 14日目

今日は。今日も読んで下さってありがとうございます。

さて14日目。

画像1

only to 〜はご存知ですか?

〜しただけだった。と言う時に使うフレーズです。

ただ英語=日本語 の訳だけで認識していても、あんまりドラマチックさをかんじません(よね?)

画像2

しかし!

only to 〜 には、“がっかり感“が色濃く現れているのです!

その様子をラジオ英会話のダイアログを元に絵にしてみました。

画像3

(このダイアログ、、ピエールのダメさ具合にジェーンはドン引きでしょ。。)

画像4

コロナのせいで海外旅行にも行けませんが、、

ビザが必要な国へ行くのに、いざ出国の時になってビザがない。。なんてことだけは避けたいですねぇ。。

良い勉強になりましたね!

You’ve learned a lesson for overseas trip!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?