オーナー兼アイリストを務める友人

昨日は、久しぶりに独立した友達に会いに、
友人のお店に行きました。

友人は、
美容師、エステサロンの仕事を経て、
管理職やマネージメントのノウハウを学び、
その後アイラッシュ、まつ毛カールなどの技術を磨き、2017年9月に独立。

大阪市福島区に自身がオーナー兼アイリストを務めるまつえくサロンをオープンしました。

まつげサロンの激戦区福島区で、
ハイクオリティなサービスを提供し、
20代~50代のユーザーを中心に高い人気を誇っています。

最近お店の場所を変えてリニューアルオープンしました。

久しぶりに会って話すと、
とても元気そうで充実してる様子でしたが、
「休みの日もずっと仕事をしてる。」と話していました。

そして、
とても清潔感のあるお洒落な店内の空間は、
全て友人一人でつくっていると。
  

人生かけて独立し頑張ってる友人と話をすると、
「私ももっとやろう!!!!」という思いになったと共に、

1人で頑張ってる友人をみると少し心配にもなりました。

1人で頑張ることは悪いことではないけれど、
仲間がいた方がさらに事業が拡張したり、
メンタル的にも安定するなと感じました。

お互いサポートし合いながら、
一緒に目指せる仲間がいることに感謝し、
私も事業を拡張させていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?