見出し画像

ママが好きや得意で月5万稼ぐYouTuberになるための【ファーストステップ】

こんにちわ!ママ専門youtubeサポーターのchikaです。
(Twitter:@wakicomama)

このnoteを読むことで、ママが好きを活かしたYouTubeチャンネルを始めるための一歩を踏み出すことができます!

こんなママ達のモヤモヤとした不安を解消する内容になっています。

わたしはYouTubeを始めて人生がより楽しくなりました。
だから、他のママたちにも、この楽しさを知ってほしい!

そしてYouTubeを収益化して、そのお金でもっと楽しい人生にしてほしい!

一緒に楽しくYouTubeを始めるママを増やしたいな…という想いを胸に!

私が7年間ネットビジネスで培った経験を土台にyoutubeの初めの一歩を踏み出すために必要なことをこのnoteに詰め込みました!

YouTubeを始めてみたいな。とちょっとでも思ってるママなら、最後まで読んでくださいね!

コンサル生さん達の声

【chikaさんのサポートを受けて】
chikaさんは私のYouTubeの先生なのですが、
初回サポートを受ける前に一番初めに、ライバルチェックをしてくださいました。
私の場合は、やりたいジャンルは決まっていたので、
そのジャンルでYouTubeチャンネルを作って問題ないか、
どんな内容であれば、登録者を増やせるかというところを見てくださいました。
たった一晩で、「えーこんなことまで分かるんですか!!」って感動したのを今でも覚えています。
chika先生はジャンル選定のプロで、ライバルチェックで見るべきポイントなども迷いがないので、
めちゃくちゃ早いんだろうなと思いました。
サポートが始まってからも、
こんなに親切に丁寧にサポートしてくれる方はいないって言うぐらい優しくて
私が動画をアップロードする度に、確認してくださって、
人としても先生としても尊敬しています。
YouTubeチャンネル作ってみたいけど、
せっかくやるなら準備をちゃんとして収益化できるYouTubeチャンネルを作りたいって方には
ぜひchika先生のサポートを受けてほしいなって思います。
今回noteを出されるということで、
感想を書かせていただくことになったのですが
値段を聞いてひっくり返りそうになりました。
YouTubeのノウハウでchika先生より凄い方を私は聞いたことがないし、
chika先生の教え通りにやって、私のYouTubeは着実に登録者数が伸びたからです。
月5万円でも収入が増えたら嬉しい主婦の気持ちが分かるchika先生だからこその愛だなと思いました。
こんな安さでchika先生の頭の中をのぞき見できることはもうないと思うので、
ぜひ手にして欲しいです!

コンサル生Mさん

文字だけでなくスライドが入ることで、内容がスッと入ってきました💡
YouTube=好きを集めた小さな専門店
っていうのがすごいいい例えだと思いました!!
そして、具体例を料理分野にしてくださって私得でした〜☺️
ライバルチェックの方法とかラッコキーワードからのキーワード展開とか具体的に書かれていて実践しようと思いました

コンサル生Kさん

嬉しいです!!!!

それでは!!そんな私の自己紹介をさせていただきますね!!


まずは始めに自己紹介

はじめまして!ママ専門youtubeサポーターchikaと申します。

3歳差の兄妹を持つママです。
1981年生まれのさそり座B型です。

2023年初詣で引いたおみくじがまさかの「」!

凹むどころか、今が最悪なら未来が明るすぎる♪とモチベアップ。

2023年は、youtubeに悩むママ達を全力で押し上げると神様に誓ってきましたw

現在のお仕事

  • ママ向けのYouTubeサポート&コンサル

  • ママ向けYouTube教材販売(作成中)

  • youtubeチャンネル運営

  • 実店舗販売・ECサイト販売

  • ワークショップ開催

  • インスタ・Twitter

  • ブログを運営(3本)

  • ヤフークリエイターズ

  • コミュニティのyoutubeサポーター(2022年終了)


多く見えがちですが、全てyoutubeに関連する仕事です。
もとは趣味の記録用に始めたyoutubeですので、実店舗ECサイト販売・ワークショップ・Instagram・Twitter・ブログ・ヤフークリエイターズ、趣味を活かして収益に結び付けています。

例えば、動画で商品紹介し販売したり、ヤフー記事から、チャンネル・Instagram・Twitterへ集客しています。その逆も同じです。

このように、1つ好きや得意があればそ収入の柱を増やし、収入アップに繋がりますし、柱がいくつもある事で経済的精神的にも安定するので、余裕が生まれ家族や子供達と円満な関係を築く事ができています。

だからこそ、ママにYouTubeをやることをおすすめしています!

他にもYouTubeをママにおすすめしたい理由があります!


なぜママにYouTubeをおすすめしたいのか!

youtube運営に関係するものは、だいたい経費になります。
お料理動画であれば、食材・食器・ツールが経費で落とせるので、旦那さんの目を気にせずに思う存分趣味を楽しめます。

子供が「俺のママはyoutuber」って友達にも自慢してくれたり♪

自分で考えて試行錯誤して、やり遂げるってホント楽しいです。


YouTubeを作る=自分のお店を作る

私はYouTubeチャンネルを「自分の好きを集めた小さな専門店」を運営しているイメージでやっています!
そのことでワクワクしながら進めることができます!!!

好きなモノを集めて

小さなお店を構える

同じ趣味や考えを共有できるお客さんやお友達をおもてなしし満足して帰ってもらう

また遊びに行きたいって思ってもらう

住所を覚えてもらう

毎週きてもらう

これをYouTubeで考えると…

好きなもので動画を撮影し

チャンネルを作る

同じ趣味の人や共感してくれる視聴者さんに満足してもらい

また見たいなって思ってもらう

チャンネル登録してもらう

また見てもらう♪

こんな感じです!!!!

今のあなたがすでに持っている

========

好きなモノ
得意なコト
勉強してきたコト
これから学びたいコト
継続してきたこと

========

これを発信して、お客様をおもてなししましょう♪

こんなイメージです!手前味噌ですがすごくわかりやすくないですか?(笑)

世の中の人に伝えたい「ステキなこと」があるけど、コミュ力に自信がなくて(私もw)伝えられないコトある人にもおススメしたい。

「価値提供」であなたの心も潤うし誰かの役にも立ち、金額以上の満足感を得られる

それが「ママにyoutubeをおススメしたい理由」


小さなお店だから、ムリして装飾したりお店広くしたり従業員雇ったりしなくていい

自分がやれる範囲のお仕事を継続していれば、必ずお客さんきてくれる

「自分の好きを集めた小さな専門店」を構えるイメージでYouTubeのチャンネル設計を行っていく。

めちゃくちゃワクワクしませんか?

自分の好きなものを活かしたYouTubeを運営して、さらに人に喜んでもらえて、収入も得られる!

ママにとって最高のお仕事なんです!


おすすめだけど…なかなか始めるママが少ない理由

こんなにおすすめなんですが…実際になかなか始める人というのは少ないです。

これまでもたくさんのママから「YouTube始めたいんだけど…」という相談を受けてきました。
でも、なかなか始めの一歩を踏み出せないというのが現状です。

その理由としては3つあります。

この先のnoteを読んでいただくことで、この「出来ない理由」は全て解消します!

必ず初めの一歩を踏み出し、YouTubeを始められることをお約束します!



ママがYouTubeを始める具体的なステップ

YouTubeチャンネルを「自分の好きを集めた小さな専門店」を構えるイメージで進めていきます!
そのことで初めてのYouTubeでもイメージしやすいですし、ワクワクしながら進めることができますから♪

  1. お店のコンセプト設計しよう!

  2. お店の開店準備をしよう!

  3. お店をみんなに知ってもらおう!



始めの一歩は「お店のコンセプト設計!」

ということで、ファーストステップである「お店のコンセプト設計」についてお話していきます!

ココさえクリアすれば、あなたはもう始めの一歩を踏み出せる!YouTuberになれます!

まずは、自分が【どんなお店(チャンネル)をやりたいのか?】を一緒に見つけていきましょう。



お店のコンセプトを設計するポイントはこの3つ

始めの一歩で、この3つのポイントをおさえていきます。

①作りたいお店をイメージしよう!
②「自分の好きを集めた小さな専門店」が作れるジャンル選定
③来てほしいお客様を絞り込もう!

準備するものはたった2つ

  • Googleアカウント

  • スマホ

最初はこれだけで十分!

もうすでに持っていますよね?
それなら今スグ始められます!!!

Googleアカウントを持ってない場合は「Googleアカウント 作り方」で調べると作り方を分かりやすく解説してるサイトが出てきますよ♪

ココからは具体的にどこを見たらよいのか?どんなところに気を付ければ良いのか?を詳しく、でも分かりやすく解説していきます!

一緒にワクワクしながら進んでいきましょう!


ここから先は

16,143字 / 46画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?