見出し画像

私がなりたいのは・・・

フォトグラファー/講師
Beauty Japan中日本大会
準グランプリ independence賞
宮地ちかです♡


私の思いを知って、
こちらのnoteのフォロー、いいね
Facebookのお友達申請 
喜びます♡

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


最近なんだかBeautyJapanの活動について色々考えることが
増えました。
ぶっちゃけ、もやもやすることも増えました。

きっとこれも、
自分の今いる場所でどう自分のビジョンを実現へ近づけるか。
自分に何ができるのか。
何者でもない私が、社会において何が出来のか。
未来をどう描くのか
色々なことを考え、悩み、苦しんでいるからこそなんだ。
成長している時こそ、苦しいのが今なのかもしれません。




BeautyJapanの活動で大切なインスペクション(講義や撮影などの3回しかない集まり)があるのですが、
2回目のインスペは自分の意思以外のところで自分の思うよに動くことができませんでした。

なんとか撮影だけ参加させていただくことができしたが、講義は1つも聞くことができませんでした。



周りの方のたくさんすぎる協力をいただき、
正直、その時にできる自分の精一杯のことをさせてもらいました。
自分の思っている以上にBeautyJapanの皆さんが暖かくて、
もうずっとありがとうしか言えない自分がいました。

ただ、それでも自分の良さが発揮するインスペに出れなかったことや、
人生の先輩である講師の方のお話が聞けなかったことは
正直悔しくて、悔しくて。
でも、私は今いる現状も私自身。
母になったからこそ、この場所にいられていると思っています。
だから、絶対人や環境のせいにはしたくありません。
だから、精一杯のことをして、わがままをさせてもらった
それだけでも、本当にありがたいことだと思っています!
子供たちにも、周りの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。



でも、”インスペで自分の強みを出せなかった”
この事実は変わらない。

その時、これまで応援してくれた周りの皆さんの顔が
浮かんで浮かんで・・・
正直すごく苦しかったんです。
応援してくれてるのに・・・
頑張っても上の方にいることができないかもしれない。
申し訳なくて、悔しくて。。。
それで結構落ち込んだ時もありました。

落ち込むと、発信にもパワーが出ない。
パワーがない文章は気持ちが伝わらない。
人の気持ちを動かせない。
だから、また落ち込む・・。
負の循環が数日間ありました。


でも、いざ動いてみた時、動くしかなかった時
「応援してるね」「頑張ってね」

の言葉ばをいただく中に、
「無理しないでね」「頑張ってって言いたいけど・・・」
って声がありました。

そんな言葉をかけてくれた人が言ってくれたんです。

「バキバキに上に行ってくれ〜〜!って意味ではなく、応援しているのも、ちかさんがちかさんらしくいてくれたらそれでOKなの。嬉しいの」
「ガイドブックの応援も、好きだよの意味で受け取ってください」
って言ってくれた子がいました。

その後も、同じように
「ちかちゃんらしく楽しんでくれたら嬉しい」
って言ってくださった方が何人も・・・



応援してください!!って大きな声でいうということは、
自分自身が前に進み、応援される人にならないといけない
それも一つの大切なことでもあります。
それが原動力になり、パワーになるから。

でも、一番大切にしないといけないのは

「私らしく」

頑張って上に上がる人を応援したいと思うだけではなく

結果が出なくても、うまくいかなくても、
その中でもがいて、苦しんで。
でも自分を大切にしながら、自分の使命を全うする人も
応援したいと思う一つのポイントになるんだ。

むしろ、振り返ってみると、いつも応援してくれる私の周りの人は
「すごい宮地ちか」ではなく
「ひたむきに、いつも笑顔で楽しみながら歩みを止めない宮地ちか」
を応援してくれている人がほとんどでした。

「頑張って」「応援してる」
の言葉の中には、たくさんの意味があって、
すごいことを成し遂げてほしい!
も、もちろんあるけど、それ以上に
「あなたらしく頑張って」
「あなたらしく楽しんで」
の意味が込められていることもある。
私の場合は後者の人が多かった気がします。

だからこそ、私も
「ちからしく」い続けたい。
私らしく、今できることをしたい。


悔しいけど、苦しいけど、悩むけど
その時その時でできることも違う。
だからこそ、
その時にできることを、諦めず
私らしく進む姿を見せていきたい。

すごい人になんてなれないし、
私はすごい人になりたいわけじゃなく
一緒に伴走して、自信を持って人生を楽しむママや女性を増やしたいのです。
これが私のビジョン。

改めて自分のビジョンを見つめ直す機会をいただきました。
気づかせてくれて、応援してくれてありがとうございます✨
ちからしく。
前に進みます!!



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*




私が今挑戦している
社会で活躍する女性を発掘、応援支援する大会  BeautyJapan

中日本大会から日本大会へ進み、
11/25 日本大会へ向けて既に動いています!

その、事前審査として、何点かみなさんにお願いです!私ひとりの力では正直日本大会ては太刀打ちできない!!
というのも、事前審査での順位で、大会当日に自分の想いが伝えられるか決まります!!

ご協力をぜひお願いします!

♡お願いリスト♡



【Facebook審査】

① Facebookで友達になってください!

友達申請をお願いします!
知り合いではない方からの申請も多く、見逃してしまう事もあるので、メッセージ頂けるとすごくありがたいです♡✨



②友達になった状態で、BeautyJapanページをフォロー(いいね表示がある方はいいね♡)

こちらでFacebookでの応援は完了です!!





【ガイドブック購入】

近々案内できるかと思いますが、
私の想いと、新たな挑戦をし、これからの女性を表現した姿
脱ぎ捨てる!一歩踏み出すがミニテーマでもあります。

公式ガイドブックでも、ちかを応援できますので、ぜひぜひ事前に気になる方はご連絡ください✨



アカウントログイン等、正直大変だと思います💦
でも、私はママや女性達のために伝えたいことがある!
そして、今の女性達が変わる事で、未来を担う子供達に選択肢を増やしてあげる事ができる!! 

だからこそ、伝えたいのです!!

私の力ではどうにもできません😭🙏
どうか。どうか。
応援、よろしくお願いします🥺











#beautyjapan  
#beautyjapan中日本  
#愛知県  #名古屋 #西尾市
#受賞  #準グランプリ
#西尾市  
#蒲郡市  
#起業女性  
#コンテスト  
#おうち起業  
@bjnakanihon 
@kyohei.nakagawa1989 
@m.hirabal1224 
@rie_izuchi 
@motemana.jyuku 
@bjpn_official



#名古屋
#愛知県
#コンテスト
#beautyjapan
#受賞
#本気のbj22
#フォトグラファー
#Photo
#作品撮り
#モデル撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?