見出し画像

自分次第の意味

フォトグラファー/講師
Beauty Japan中日本大会
準グランプリ independence賞
宮地ちかです♡


私の思いを知って、
こちらのnoteのフォロー、いいね
Facebookのお友達申請 
喜びます♡

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜




BeautyJapanに出て
一番耳にする言葉

“自分次第”

この言葉、私もすごく好きです♡
以前からもすごく大切にしている言葉でもあります。

と、いうのも、自分の行動次第で、なんでも変われるって思っているから、

という事は、自分の行動次第ですべていい方にも悪い方にも行けると言うこと。

良いも悪いもその人の基準だから、
正直どちらが正解とかも無い
後は捉え方、その後の行動なのですが、

ちょっと気をつけてほしい
というか、私がこの半年間気をつけて来たこと。それは、

全て自分次第=自分の行動に自分で責任をもつ

だとも思っています。

まず、この仕事を始めたのも自分。
BeautyJapanに出たのも自分。
応援してください!
ってお願いしたのも自分。

大会が、
応援してもらわないと減点だそー!
チケット売らないとやめさせるぞー!
って言ったわけでもない。

今いる環境の中で、
色んな横槍や揺らぎや
プレッシャーがある中で、
全て決めてきたのは自分。

もちろん意見や
自分の思いとは違う方向に背中を押される事もあるかもしれないけど、
違うと思ったらやれめばいいし、
できない事があるなら
違う所で頑張れば良い。

ただ、それだけ。
違うと方向に背中を押されて、やると決めるのも自分だから、そこで文句や後で悪口になるのはしたくない。
だから、背中を押された時も、
自分の思いと合ってるのか⁇
わたしの心に正直な方向にいってるのか⁇
と自分に問いかけながら、すすむんです。

後で自分の決断に対して責任を果たせるのかを自分に問う。
それをしてから自分で決める。


自分次第という言葉に踊らされて、
動くだけでは意味がない。

しっかり自分の行動に責任を持ち
自分で決めて責任を持つ。

これができたら最高に清々しいし、
後で文句も後悔もでない


コネがある。お金持ち。時間がある。拡散力がある。メディアに出やすい。
それは元々その人が努力して得てきたものだから、そこはリスペクトすべき事。


私はお金もコネも特に無い。
でも、今まで応援される人になれるよう努力してきた事。周りの大切な人たち。
そして、わたしの想いと笑顔
が最強の武器だと思っています。


だから最初からMLでの集団の中で出来る事をする。
気づいた事を率先してやる。
思いを伝える。

それをしてきたからこそ、中日本でも受賞できたんだと思う。
ファンブースト上位にも1度も入った事がない私。
それでも中日本は受賞させていただけた。
日本大会はわからないけど、
中日本の結果も、この大会の意味の一つだと思っています。

実際、日本大会メンバーの女性達は本当に素晴らしいい方ばかり。
特に、こころの部分で素敵だと思う人ばかりです。
いつも学びと尊敬の気持ちを与えていただいてきます✨


BeautyJapanの中でも
私が責任を果たすために大切にしている基準。
BeautyJapanに出る事が目標ではないから。
その先に果たされる自分自身の夢

自信を持って人生を楽しむママや女性を増やしたい。

その夢に向かって、
今からやる行動は、沿っているのか。

を大切に半年以上自分と戦ってきました。

私はこの大会で、
私自身という人間がどこまで成長でき
評価されるのか。
評価されなくても、自分の信念の下、最後までやり切りたい!
わたしが決めた事だから、
応援してくれる人のためにも、自分の思いの為にも動きたい!
って思っています。

私が動くことで、なにか感じ取ってくれる人がいる。
そう信じて動いているだけ。

そこを軸に行動すれば、
自ずと自分の行動にも責任が持てる。
やらされるではなく。
自分でやる。
これが自分次第の本当の意味なのではないでしょうか。


“何事も自分次第”
だからこそ、しっかり考えて行動しないといけないと
この半年でより強く思い、
自分の芯を見つめ直す時間にもなりました。




.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*


みなさんに、お願いがあります!!

私が今挑戦している
社会で活躍する女性を発掘、応援支援する大会  BeautyJapan

中日本大会から日本大会へ進み、
11/25 日本大会へ向けて既に動いています!

その、事前審査として、何点かみなさんにお願いです!私ひとりの力では正直日本大会ては太刀打ちできない!!
というのも、事前審査での順位で、大会当日に自分の想いが伝えられるか決まります!!

ご協力をぜひお願いします!

♡お願いリスト♡



【Facebook審査】

① Facebookで友達になってください!

友達申請をお願いします!
知り合いではない方からの申請も多く、見逃してしまう事もあるので、メッセージ頂けるとすごくありがたいです♡✨



②友達になった状態で、BeautyJapanページをフォロー(いいね表示がある方はいいね♡)

こちらでFacebookでの応援は完了です!!





【ガイドブック購入】

近々案内できるかと思いますが、
私の想いと、新たな挑戦をし、これからの女性を表現した姿
脱ぎ捨てる!一歩踏み出すがミニテーマでもあります。

公式ガイドブックでも、ちかを応援できますので、ぜひぜひ事前に気になる方はご連絡ください✨



アカウントログイン等、正直大変だと思います💦
でも、私はママや女性達のために伝えたいことがある!
そして、今の女性達が変わる事で、未来を担う子供達に選択肢を増やしてあげる事ができる!! 

だからこそ、伝えたいのです!!

私の力ではどうにもできません😭🙏
どうか。どうか。
応援、よろしくお願いします🥺











#beautyjapan  
#beautyjapan中日本  
#愛知県  #名古屋 #西尾市
#受賞  #準グランプリ
#西尾市  
#蒲郡市  
#起業女性  
#コンテスト  
#おうち起業  
@bjnakanihon 
@kyohei.nakagawa1989 
@m.hirabal1224 
@rie_izuchi 
@motemana.jyuku 
@bjpn_official



#名古屋
#愛知県
#コンテスト
#beautyjapan
#受賞
#本気のbj22
#フォトグラファー
#Photo
#作品撮り
#モデル撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?