見出し画像

自信をもつ

フォトグラファー/講師
Beauty Japan中日本大会
準グランプリ independence賞
宮地ちかです♡


私の思いを知って、
こちらのnoteのフォロー、いいね
Facebookのお友達申請 
BeautyJapanページのフォロー、いいね
喜びます♡

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

私が掲げる
自信をもって人生を楽しむママや女性を増やしたい!

このビジョンを掲げ、

自分自身も自信を持って楽しむよう
仕事も子育ても全力でやってきました。


実際自信を持つってすごく難しくて、
マインドや経験など、沢山の事を知り、理解、行動する事で生まれるものだとおもうのです!

ただ、ママはいざ、自分が動きたいと思った時に、
我が子をどうしよう…
家族をどうしよう…

もちろん、どうにでもなる事もあると思うけど、
実際、知識も経験もないママが
いざ!と言った時に、
どうにでもするための周りの理解やお金という問題が出てくるのも事実です。


特別飛び抜けてやり手だったり、
しっかり経営の知識を持ってたり、
元々資産がある場合は別として

私みたいな普通の主婦が、いざ!となると
実際、現実問題が突きつけられます。

私自身も仕事を始める時
大反対をうけ
自分のお金はなかったから、計画書を家族に提出し、
家族から借金して仕事をはじました。
(借金っていうと大袈裟だけど、返済する!そのくらいの覚悟でやりました)

私は偶然にも得意な事がマッチしていたり
メンターが近くにいて
技術を学ぶ事以外の部分も学ぶ事ができたので、
予定より早く返済させました。

ただね、そんな上手くはいかない事がおおくて
周りにそんな環境がなかったり、
理解がなかったりすると
なかなか前に進めず、
夢ややりたい気持ちがあっても、結果途中で諦めて、
やっぱり私には無理だったのか…と自分を責め
自信をなくす。

この循環が悲しいのです。


だからこそ、
活躍しやすい環境を作って、
前に進みやすく、継続しやすくする。
これが必要になると思い、
現在

▶︎ママが子連れで活躍・挑戦するマルシェの開催
▶︎継続してお仕事として成り立たせるためのビジネス講座
▶︎一歩踏み出すきっかけを作るため、集客のお手伝いをしながら、講座の誘致、開講
▶︎私自身が前に進み、自らの姿で前に進む勇気を持ってもらう

などの活動をしています。


実際に講座のお願いをさせてもらった
よっしーの言葉♡ぜひみてね♡
よっしーは、私のお客さまにとって
すごく参考になって、ママも育児楽しむ1つになると思いお願いしたのですが、
結果、これが一人女性の一歩を後押しする結果にもなった事がすごくうれしかったです♡

よっしーが私の事かいてくれました♡

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0rmEnpQQLc9DeY233D186SQY6fE2V3FVB6pYjiqx5ZL2BLZPYnmGxbm3U1j9YvmKEl&id=100002762168334


正直、小さい事かもしれません。
だけど、その小さな事から、
仕事面でも自信がつき、自分を信じられるようになる✨
そこから、また新たな一歩が踏み出しやすくなる✨

小さな一歩の踏み出しやすさ、ハードルを下げて、成功体験を積み重ねていく事で
色んな事に挑戦して、また世界が広がっていくと考えています。
その伴走者として、私は走りたいのです✨




で、そもそもの話ですが、
なんで女性が活躍する必要があるのか⁇
って所を次回お伝えします♡


11/8 に
ママが子供と一緒に活躍できる場として
始まったロカヒマルシェvol.13
がいつもより、倍以上の出店者さんの
BIGイベントになってやってまいります♡


幸田町 さくら会館
にて行います💕✨

ぜひ、遊びに♡ママの活躍を見に♡
来てくださいね💕✨

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*


みなさんに、お願いがあります!!

私が今挑戦している
社会で活躍する女性を発掘、応援支援する大会  BeautyJapan

中日本大会から日本大会へ進み、
11/25 日本大会へ向けて既に動いています!

その、事前審査として、何点かみなさんにお願いです!私ひとりの力では正直日本大会ては太刀打ちできない!!
というのも、事前審査での順位で、大会当日に自分の想いが伝えられるか決まります!!

ご協力をぜひお願いします!

♡お願いリスト♡



【Facebook審査】

① Facebookで友達になってください!

友達申請をお願いします!
知り合いではない方からの申請も多く、見逃してしまう事もあるので、メッセージ頂けるとすごくありがたいです♡✨



②友達になった状態で、BeautyJapanページをフォロー(いいね表示がある方はいいね♡)

こちらでFacebookでの応援は完了です!!





【ガイドブック購入】

近々案内できるかと思いますが、
私の想いと、新たな挑戦をし、これからの女性を表現した姿
脱ぎ捨てる!一歩踏み出すがミニテーマでもあります。

公式ガイドブックでも、ちかを応援できますので、ぜひぜひ事前に気になる方はご連絡ください✨



アカウントログイン等、正直大変だと思います💦
でも、私はママや女性達のために伝えたいことがある!
そして、今の女性達が変わる事で、未来を担う子供達に選択肢を増やしてあげる事ができる!! 

だからこそ、伝えたいのです!!

私の力ではどうにもできません😭🙏
どうか。どうか。
応援、よろしくお願いします🥺











#beautyjapan  
#beautyjapan中日本  
#愛知県  #名古屋 #西尾市
#受賞  #準グランプリ
#西尾市  
#蒲郡市  
#起業女性  
#コンテスト  
#おうち起業  
@bjnakanihon 
@kyohei.nakagawa1989 
@m.hirabal1224 
@rie_izuchi 
@motemana.jyuku 
@bjpn_official



#名古屋
#愛知県
#コンテスト
#beautyjapan
#受賞
#本気のbj22
#フォトグラファー
#Photo
#作品撮り
#モデル撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?