見出し画像

追加開催!「偏差値だけに頼らない!子どもが伸びる学校選びのポイント」セミナー・ご感想

ママの!夏期講習として8月に開催した
「偏差値だけに頼らない!子どもが伸びる学校選びのポイント」セミナー
を追加開催しました〜♫

今回の参加者さまは全員が男子ママ!!

何度言ってもくり返し学習しない、、とか
目標と行動がともなってない、、とか
ほんと理解不能だよね!!とか

共感の嵐(笑)

わかります!!私も男子ママなので笑

お子さまへのイライラを減らすためにも大切な
あなたの受験の軸も見つかる
お子さまにぴったりな学校を見つけるための
3つのワークに取り組んでいただきました

受験学年である小6ママから
学校説明会の予約が取れなかった時の
子どものモチベーションも上がる
裏ワザを教えてもらったり

小5ママからは
学校選びをするにあたって
これから大切にしたいことを
シェアしてもらって
じゃあ、自分は?と振り返ってみたりと

今回も参加者の皆さんのおかげで
学び多き時間となりました^^

もう一名、とっても素敵な方にご参加頂いたのに
全員での集合写真を撮りそびれてしまいました〜( ;  ; )

セミナーご感想

今日のセミナーで、一番印象に残ったことは?

・チカちゃんの明るさに直接触れられて楽しかったです。さすが塾の先生!ハキハキしたお話の仕方に驚きました。

・大切なのは、受験のその時だけでなく、わが子のその後まで見据えて受験に取り組むこと。 最終的にどんな結果でも、これでよかったと思える取り組み方ができるよう、親が知識だけでなく自分自身のメンタルを整えて臨むことが、わが子にしてあげられることなのだと改めて感じました。

・我が息子に母なのにレッテル貼って叱ってばかりでしたが、もう少し長い目で見守ってやらないと、と僅かでも心に空気が入った気がした事です。

このセミナーをご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?

・受験生ビギナーママにおすすめです!

・中学受験はまだまだ親が主体で、学校はたくさんあるし、日程は複雑だしで、気持ちが萎えそうになりますよね…(^^; でも、このセミナーでは、ワークを通してわが子のタイプや自分自身の価値観に目を向けることで、どこを見て、何を大事に学校を選んでいけばいいのか…そのポイントを知ることができます。 これから受験を始めるご家庭のママだけでなく、「もっとわが子に合う学校があるかも…」と迷走しているママも、ぜひこのセミナーで学校選びの軸を見つけてください♡

・男子の受験に悩める母の気持ちを揉みほぐしてくれるセミナー

講師の印象について教えて下さい

・明るさ! 信頼感! 爽快! などなどまだまだあります。

・明るくて温かくて、何でも話せる雰囲気を持っている千香ちゃん♡ 受け止めてくれる安心感と心強さが抜群!

・明るくて端的で優しい丁寧な雰囲気に包まれ、色々と愚痴混じりの話を吐露してしまいました💦

その他ご感想

・とても、お話しやすい雰囲気でありがたかったです。 なぜ中高一貫校に入れたいのか、そこもほとんど何も考えずに塾に行くという息子の意志のみで、塾にも通わせていたので親として改めて考えるきっかけをいただきました。 6年間通うわけですからそこってものすごく重要ですよね。

・千香ちゃんに会えて本当に嬉しかったし、もっともっと話したかった!!!

・今日は色々お気遣い頂き、ありがとうございました。またセミナーのご案内楽しみにしています。

教育コーチ湯山千香・公式LINE

公式LINEから
「子どものやる気を引き出す」情報を毎週ゲットできます♪
↓   ↓  ↓
https://lin.ee/0jU6Ys4
☆公式LINEアカウント登録キャンペーン☆
期間限定無料プレゼント
LINE登録して下さり、スタンプひとつ送って頂いた方に
”子どものやる気の芽を伸ばす現状チェックシート”をプレゼント!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?