見出し画像

受験おしゃべり会・ご感想

先日『受験おしゃべり会@zoom』を初開催しました〜😊


初対面同士で、学年もバラバラだったにも関わらず

お子さんの受験を今よりもっと笑顔でサポートしたい❣️
という共通の想いがあったからか

それぞれの体験やお悩みのシェアに
学びと気づき溢れる時間になりました❤️


参加者さま・ご感想

今回の会で、一番印象に残ったことは、何でしょうか?

・私の言葉に、Aさんが感激して泣いて下さったこと。
・自分を客観視することができ、冷静になれました。
・ちかちゃんの聴く力、 話を引き出す力によって、
 みんなのリアルなお話しを聞けたこと。
・どんな受験であったとしても、 良い受験にしたいと思いました。
・縁のあった学校をまずママが大好きになることが大切
・お母さんはみんな、頑張っている!…ということ♡

もし、この会をご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?

・何でも聞いてくれるよ。スッキリするよー
・ママの不安解消!前向きに受験応援が出来る会
・お受験ママのおしゃべり会
・受験生のお母さんが、本音の悩みを話せる会がある。
・受験ママの気持ちをわかってくれる、心があたたまる会 。
 たくさんの気づきもある!
・受験生のママって、塾のサポートから、わが子のメンタルサポートまで、とにかく大変…!
でも、受験のことって、成績も絡めばお金もかかることだから、ともすれば自慢にも聞こえちゃうかもしれなくて、ママ友には相談しづらいもの…。
このおしゃべり会は、わが子の受験に真剣に向き合うママが集まって、そして主催者の千香ちゃんが安心・安全な場を作ってくれる♡
だから、安心して何でも話せるし、他のママの話もすごく参考になる!
そして…終わった時には、たくさんの勇気をもらって、これからまた頑張ろうって思える…。 そんなイイコトしかない会なのです♡

講師の印象について教えて下さい

・優しい、認めてくれる、褒めてくれる
・好感度が高い
・優しくて具体的なアドバイスを下さるステキな方
・明るくて、とても話しやすかった。私もコーチをする機会があったら、 先生のように話したい。
・とっても気さくで明るくて温かくて、何でも受け入れてもらえるので、何でも話せる方。いろんな経験をされてて、的確なアドバイスも頂ける!
・千香ちゃんの作る場は、ただただ温かくて、何でも受けとめてくれるから、何でも話せちゃう♡(*´ー`*) そんな千香ちゃんが大好きです♡(*^^*)

その他、ご感想やご要望等

・参加してよかった。人数が少なかったのと時間が長め→もっとあってもよかったけど、だったので、たくさん話せてよかった。
他の同学年のママさんの意見が聞けるとさらによかったかも。でも、私の話が先輩受験ママとしてAさんに少しでも響いてもらえたなら嬉しいです。
・次のステップ(冬期講習受講)へ向けて、気持ちが整いました。
・参加された皆さんのお話しもとても参考になりました。早速塾の先生へも相談してみようと思います。
・おしゃべり会参加できて本当によかったです。
6年になって、色々急に焦ったこともあり、受験においての様々なコーチとお話させていただいたこともあり、 多額な額を払ってサポートしてもらったりもしたのですが…でもなかなか話ずらかったりもしていて(涙)
ちかさんは、話しやすくてもっと早く出会えてたらと心から思いました。
でもこうしてご縁頂けただけで本当にありがたいですし、ハンドマッサージもいきたかったのですが、いけなかったので、また何かイベントがあったら参加できたらなと思います。
・千香ちゃんやご一緒させていただいた皆さんのお話を聞いて、すごく勇気づけられたし、初心に還れた気がします(*´ー`*)

皆さんの温かいご感想に胸が熱くなりました✨

おしゃべり会参加特典🎁の『受験スケジュール表』も活用して頂き
やって良かった受験!にしてもらえたら嬉しいです😊


教育コーチ湯山千香・公式LINE

公式LINEから
「子どものやる気を引き出す」情報を毎週ゲットできます♪
↓   ↓  ↓
https://lin.ee/0jU6Ys4
☆公式LINEアカウント登録キャンペーン☆
LINE登録して下さり、スタンプひとつ送って頂いた方に
”子どものやる気の芽を伸ばす現状チェックシート”をプレゼント!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?