見出し画像

グイグイくる奴ってのはどこのどいつだい? アタシだよー!

さまぁ〜ずLIVE10のDVDを週末に見たんですが、『気持ちが大事』というコントが最高に面白かったんです。

勝手に、にしおかすみこさんのDVD表紙をお借りしましたが、紹介するのはさまぁ〜ずLIVEについてです。
なんかすみません…!

さまぁ〜ずのコントを見ていて、いるわ〜こういうやつ!ってか私じゃん!!と共感しちゃうところがいっぱいあったので見ていない方は、ぜひDVDでチェックして欲しいです。本当面白いから!

そのコントは、めっちゃ神経質な上司(大竹さん)と、めっちゃグイグイくるけど悪意がない後輩(三村さん)の、噛み合ない2人が登場します。

ある夏の日に、上司の家で会社のみんなを招いてパーティしよう!と盛り上がってたのですが、当日突然の雨で参加するのがグイグイくる後輩しかこなかった…さて2人きりのお家でどうなる!?って内容です。

後輩が上司の家にテンション高めに入ってくると、白い布で隠された大きなナニカが置いてあるのに気がつきます。神経質な上司は、自分から「これはな…」と種明かししたいんだけど、グイグイくる後輩は、「あっ先輩!これって流しそうめんじゃないですか?」と先に答えを言ってしまう…

やべ…これ、私だ。

〜回想中〜

Aさん「この映画面白かったから見てみて〜」
私「これってもしかして、ラストに主人公死ぬやつ?」
Aさん「見たことあった?」
私「ないない〜」
Aさん「あ、あぁ〜」

この時は、なんでAさんはこんな反応なんだ?と思っていたんだけど、めっちゃ失礼だった!!!!!Aさんごめんっ!!!
Aさんは、面白い!と思ってた映画なのに、想像でオチを言ったらそれが当たってて「なんでお前がそれを言うんだよ」ってなるよなぁ…すみません。。


他にもコントでは、流しそうめん機械でそうめんの他にもフルーツとかプチトマトとか流してて「こういうのもアリだろ?」と上司が言うと、後輩が「俺もやりたいっす!」と言って、そうめんとは全然関係ないその辺にあるおもちゃを流してケタケタ笑う…

やべ…これも私だ。

〜回想中〜

Bさん&私「まーけぇないでっ♪ ラララランラランラランランランラッ!」
Bさん「いやぁ〜やっぱりカラオケ楽しいね!」
私「本当だねーー!」
Bさん「(流れをくんで)じゃあ次もSPEED歌おうか?」
私「あれ!?何これ??あそこにカメラついてるんだけど!」
Bさん「え?」
私「えっちょっとヤバいヤバい!カラオケ歌っている人の映像あるよーー!見てみてーー!!」
Bさん「あっ本当だね…(汗)」
私「見てみてーー!何これめっちゃ面白い〜〜!!ケタケタケタケタ」

最悪や…!こいつマジで最悪だ!
いっさい空気を読まず、私が面白いことは相手も面白いと思ってしまっている〜〜!!!!Bさん、本当ごめん…


あとコントとは関係ないのですが、私は旅行でめっちゃテンションがあがると、店員を困らせてしまいます。

〜回想中〜

● 陶器店にて
店員「こちらの器は、九谷焼きなんですよ〜(私が長いこと熱心に見ているので、焼き物好きだと思っている)」
私「そうなんですね!!!すごくカワイイし、ご飯茶碗にピッタリのサイズですね〜」
店員「え、ええ(苦笑)こちらご飯にもいいのですが、カフェボールなんです」
私「あ、すみません!!アハハ〜〜でもご飯でもいいですもんね!使い方は自分次第ですもんね〜♪」
店員「え、ええ…(一緒にいた人を見る)」
一緒にいた人「…(苦笑)」
私「…あ、なんかすみません」
店員「…(静かに去っていく)」

● 神社にて
私「このお守りください!」
巫女さん「800円です」
私「このステッカーのお守りって、仕事運にいいんですよね?」
巫女さん「そうですね」
私「これって携帯とかに貼るとご利益あるんですかね?」
巫女さん「…ちょっとわからないですね」
私「ご、ごめんなさい…」

こいつ本当にむかつく!!!(笑)
一言どころじゃなく、余計なこと言い過ぎ!!!!!!!

これって不思議なもので、実際に自分がその場にいっちゃうと、「さっグイグイするぞ!」なんて思っていないのです。

終わってから、あっグイグイしちゃった…と後悔するんです。
これを友人に伝えると「らしくていいじゃーん!」と言われますが、私は意図時ではないのでやめたい。

の、くせに…!

そのくせに!!!!!!

ですよ、仕事やお金のことでグイグイされると、グイグイし返せない…

そう、「おしに弱い」のです。

自分がおす側になるとグイグイするくせに、いざ自分がグイグイされるとどうしたらいいかが分からなくなる。

なんて面倒な性格なんだ!!!!!!

はい、まとめると。

人類みなグイグイなんじゃないか?と言うことです。

長くなってしまいましたが、これからはキュンキュンはしても、グイグイは控えめに行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?