見出し画像

#01【コストコ購入品】ハードバイトを2種買いっこれぞCOSTCOの醍醐味っしょ!

こんなにしょっちゅうコストコ行っていたら、破産します!!!!

っていうくらい引越ししてから通っているつるたです。あのコス子さんだって月に2回ペース言っているんだからさ、もうちょっと自制しようよ……。と思うんですが、無理ですね〜。

だってコストコ楽しすぎるんだもの!!

ということで、このままじゃただただお金を使っていく&「これ買ったっけ?」とおとぼけかまして散財しそうなので、本日より「コストコ購入品」を晒すnoteを開始します!!!!
ミサトさんがシンジくんに『誰かのためじゃない! あなた自身の願いのためにっっ』って叫んだように、誰かの役に立とうなんてnoteではありません。自分のために書くのです!!!!

2024年3月19日、「マスカルポーネロール買おうよ」って言いながらコストコ行った購入品がコチラ!

💥 ドドドーン 💥

ふらっと行って買う量じゃない(笑)

全9品、購入金額 13,695円でしたぁ〜(^◇^)

<初めて買ったもの>
・アップルケーキ(20個入り) 1,398円
・ポークミートボールマルゲリータ 2,679円
・冷凍しじみ 1,680円
・マスカルポーネロール 798円
・[久世福]万能ごま(2本) 1,589円
・[Hawaiian Host]ドライマンゴーアソート 1,868円
・[ハードバイト]わさびランチ 1,188円
・[ハードバイト]オールドレスド 1,158円

<リピート品>
・カニ風味かまぼこ 1,328円

今回のお買い物、マスカルポーネロールを買うだけの予定だったのよ。それがこんなに買ってしまって……。う〜んコストコマジック!

とはいえ、全て必要ですので(笑)これでいいのだ!!!

初めて買ったマスカルポーネロールは、ディナーロールよりずっしりしていて名前の通りチーズ味があります。生地もちょっとパイみたいに層になっている感じなので、ふわっとしたディナーロールよりもお食事とかに合わせやすいパンだと思いました。

ポークミートボールマルゲリータはね、丸くてずっしりしたハンバーグ!! 一気に3つ食べたんだけどお腹パンパンになりました(笑) そのままでも美味しいから小分け冷凍にして、色々とアレンジ加えつつ使ってみようと思います。

あとデカすぎるポテチことハードバイトくんね。一度ハードバイトくんを食べてしまうと、「食べ放題じゃ〜」ってくらいポテチ食べてしまうので危険です。もう1つ買うだけでも十分なのに、2つ買うなんて近所にコストコある人の醍醐味よね! スーパーでだいたい100g前後のポテチ買う感覚でカゴに2つもドーンって入れちゃうわけだから。自分でもレジで「おかしいな」ってもいましたよ。
ちなみにハードバイトくん1袋625gです! つまり、昨日の私はポテチを12袋分買ったのと同じこと……狂ってるZE!!!

今回大正解だったのがアップルケーキ! フィナンシェの中にりんごジャムが練り込まれているようなおいしさでした。コンビニのフィナンシェより分厚いし、ボリューム満点だから1個あたり70円は安すぎる……。とりあえずこれも冷凍してチンorトーストで色々と試したいと思います。温めてバニラアイスなんかのっけたらカフェで800円は取れるクオリティでした!!

さ、次はいつコストコに行こうかなー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?