見出し画像

2023年みんなにオススメしたい食品・家電・アプリetc…をランキング形式で紹介しますっ💡

2023年も大変お世話になりました。

今年は人生初の新型コロナウイルス感染からの後遺症、体調が戻ってきたタイミングでの鼻骨骨折と、身体にダメージを与えまくった1年でした。

まじでコロナ大変だったよ……。熱が下がったと思いきや体力が減退。一時期は全然歩けなくて、ちょっと動くだけでもハードな運動したレベルでの息切れ。PCに向かってもタイピングできず、脳みそストップ! 毎日37度台なんて日々が続いて(今でも平熱は36.8度。もともと35度台だったから健康になったと思おうw)、11月頃からようやく平熱が高い状態にも慣れて、安定的な生活を送れるようになりました。

健康ってほんっとぉ〜〜〜に、大事ですよね!

「あんまりいい年じゃなくない?」って思いがちの2023年ですが、振り返ってみればなかなか良き1年でした。お冷研究家として文学フリマで出店できたし、『ブラッシュアップライフ』や『VIVANT』も最高だったし、人生初の宝塚も最高だったし、楽しいお仕事もいっぱいできたし、占いもいっぱいやったし、点数つけるなら82点くらいかな!

ってことで、2023年使ってよかったものをランキング形式でご紹介させていただきますー!

10位 TWINBIRD 中身が見える冷蔵庫

ついに! 冷蔵庫を買いましたよ〜!!

ふるさと納税で冷凍品が届いたり、ほぼ月イチでお世話になったコストコ購入品を冷蔵庫に入れたり、とにかく以前の冷蔵庫では小さすぎた! 「なんでこんな小さいんじゃ!」と冷蔵庫を殴りそうになったこともありました。

冷凍用の小さいやつ買うのがいいかなーと悩んだりしましたが、結果買い替えを選択。「中身が見える」っていうのがオシャレで買いましたが、正直ほとんどこの機能を使っていません!(笑)

でもいい! オシャレだし、お金持ちの家っぽく見えるからー! ちなみにこんな立派な冷蔵庫を買えた理由は、スマスロ『ゴブリンスレイヤー』で8000枚近く出したからです! てへっ

9位 『ポケモンスリープ』

姪っ子が大好きなポケモン。「姪っ子のために」とダウンロードしましたが、いまや私もすっかりポケモン好きになりました。

もうかわいい……。朝起きた瞬間から寝るまでポケモンと一緒。
そういえば、小学生の頃かな? ポケットピカチュウ持ってたわ! と思い出しました。たまごっちも持っていたし、こういう育てる系が昔から好きなんだと思います。

あとポケモンスリープのおかげで寝過ぎても罪悪感がなくなりました。人間的には大きな進歩よね! しっかり眠って健康になろうと思わせてくれたアプリです。

8位 メガネにはめて使うサングラスレンズ

念願のちゃんとしたサングラスをゲット!

以前、Zoffで度入りのサングラスを作ったことがあったのですが、白フレームに真っ黒レンズで「うわ〜」って感じのやつだったので日常使いができなくて。ここはハワイじゃないんだから……と思っていたんです。

お仕事で「ライトカラーレンズ」や「サングラス」の取材をさせてもらったことをきっかけに、「よし、大人っぽいサングラスを買おう」と決心。大好きなメガネメーカーさんのカメマンネンに行ったところ、カポッとフレームにはめて使うサングラスレンズを発見! これにしますっと購入したのは、秋でした(笑)。

秋冬でも構わずつけていますが、来年の夏いっぱい活用しようと思うので、ぜひ私を見てください!

7位 MYTREXの最新シャワーヘッド

シャワーヘッドを変えるだけでQOLが爆上がりしたぁっっっっ!

ミストシャワーがめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃ気持ちいいの! 正直、シャワーヘッドくらいで……と思っていましたが、髪はツヤツヤ、肌はしっとり、気分あげあげ。毎日最高です!

使い始めてまだ少しですが、一番実感するのは“肌の保湿”。
温泉に入ると肌がしっとりするじゃないですか? あれが毎日シャワーだけで実感できるわけですよ。塩素除去されているからなのか、バブルが小さいからなのか素人には分かりませんが、水がやわらかい。ミストにするとさらに優しさを実感できました。

「シャワーヘッドなんてどうやって変えるの?」と思うでしょ? これがめちゃ簡単!! くるくる回転させて取り外して、くるくる回転させて取り付けるだけ。疑っている人にこそ使ってほしい家電? アイテム? です!

6位 ディズニーランド&シーで使える『マイフォト』

毎年「ひとりディズニー」をすることをマイルールにしている私。今年はディズニーシーへ行ってきました。

そこで活用したのが『マイフォト』というパーク内にいるカメラマンさんに一眼レフで撮影してもらえるサービス。ひとりで自撮りって切ないし、他人に頼むのも申し訳なくて。でも、この素晴らしい景色と一緒に写真は撮りたい!! 図々しいおばちゃんでごめんっっっ

はい、ドーン。
「マイフォト」で撮影してもらった写真。右下に「DISNEY」のコピーライト入りなの!!

なかなか一眼レフで撮ってもらうことなんてないし、キャストさんも盛り上げ上手だからついつい私もこんなポーズしちゃってね。ええ、今年で38歳になりましたよ。

ポーズはキャストさんがアイデアをくれるよ! うん、ぜーんぜん恥ずかしくない!笑

ちなみに細かい価格は、以下の通り。一瞬「高い!」って思うけど、カメラマンさんに撮影してもらうって思ったら安くない? 家族とか友達と行った時にも使えません? 個人的には大満足だったので、また来年のひとりディズニーでも撮影してもらおうと思っています。

フォトグラファーが撮影した写真やアトラクションで撮影した写真をダウンロードできます。
1~3点 ¥1,800
4~5点 ¥2,200
6~8点 ¥2,600
9~10点 ¥2,800
26~30点 ¥4,800
※記載されている価格は一部の価格です。1回に70点までご注文いただけます。

https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/photo/

5位 ZOZOTOWN古着で買った『Champion:ボアコート』

https://zozo.jp/shop/zozoused/goods/77871100/?did=127371614

ZOZOに古着部門があること、知ってました?

昨年のnoteでも「古着」の魅力はたっぷり語らせてもらったんですが、今年も古着しか買っておりません! もう本当自分のライフスタイルとして古着を買う楽しさを見出してしまった感じですね。

そんな中でもお気に入りになったのがこちらの1着! 今年の秋冬はかなり暖かかったので、これくらいのアウターで十分でした。うん、買って正解!!

4位 パチスロにゃんこ大戦争 BIGBANG

「使ってよかった台」ということで、こちら4位に入れさせてもらいました。

ありがたいことに、この台で8913枚出しまして😺 自己最高払出しを記録! もうめちゃくちゃ楽しかったー! この時間がず〜〜っと続けばいいのに、って思いながら打てる台ってなかなかないと思うんです(笑)。赤い扉がドーンと閉まったのもみれたし、完走もしたし、ゼウスも見たし、神様炎撫中のバトルも16回やったし、本当ありがとう!!

ちなみにボートレースは例年より購入金額はダウン。

2023年は人生二度目の万舟もゲッツ!

来年はギャンブル抑えめにしようかなーと思っていますが、今年スロットのおかげで冷蔵庫も買えたしなーとか色々とこじつけて続けてしまいそうです。怖や怖や……! (依存症にはなっていないのでご安心ください。週に一度の楽しみくらいです!笑)

3位 『Disney+』

ロキーーーーーー!!!

もともとスターウォーズ見る用&姪っ子がきた時に楽しんでもらう用に入会していたのですが、劇場で『ガーディアンズオブギャラクシー3』を見た時に「え???? 私の知っている世界線ではなくなっている!」と置いてきぼりにあい、マーベル作品を見始め、ハマりまってしまいました。

もうロキが好きすぎて、先日幕張メッセで行われた『東京コミコン2023』にも行ってきたよ。

アイアンマンコスしている人と写真撮れたー!笑

サインや写真撮影はできなかったけど、トムヒと同じ空気を吸えただけで大満足。いまだにマーベル熱は冷めていないので、多分今後もいっぱい見ていくと思います!

2位 カーシェア

今年はとにかく「車」を使った1年でした。

私は運転ができないので、旦那さんに運転してもらって関東近辺いろんなところに行ったんですよね。我が家のマンションには、カーシェアがついているのですが、これがまー便利!

「カリテコ」の場合、ガソリン代込みのレンタル料金なのでお得だし、空いた時間にサクッと借りて「スーパー銭湯行こう!」「コストコ行こう!」ができたんですよね。本当、車のおかげでコストコの楽しさを知れたのが一番大きかったかな〜。来年以降というか、今後の人生においてコストコが欠かせない存在となりました! ありがとう、カーシェア!!

1位 コストコで見つけた高麗人参ドリンク「正官庄 紅蔘元」

もう私、これがないと生きていけません!!!!!!

コストコは6月に会員になって、すでに5回は行っているんですけど本当に楽しくて仕方ないんです。12月30日にも友達家族と行く予定! も〜〜安いし、商品はでかいし、広いし、めちゃくちゃテンション上がるっっっめっちゃおいしいアイテムがたくさんありますが、そんな中で絶対買うのがコレ! ホンサム〜〜〜! 高麗人参〜〜〜!

今年の9月、私にとってコストコの師匠であるコス子さんが動画で紹介していて、体調が絶不調だった私が「これなら元気になれるかも……」と手にしたものでした。

私は、朝起きて歯磨き後、冷蔵庫で冷やしておいたホンサムを飲んでいます。血流が良くなる感じがわかるというか、身体がグングン元気になっていくんです! ホルモンバランスも崩しやすいお年頃なので、体が元気で、頭も冴えて、ほげ〜ってすることなくしっかり体が動いてくれるだけでもありがたい……。普通に元気な毎日を過ごせるってすごい貴重なことなのよね!

味はね、そんなに美味しいものじゃないですよ(笑)
ただ、効果は抜群! まず日中の「疲れた〜」「ダリィ〜」がなくなったし、レッドブル系の刺激物はもういらないね。

来年ももちろん飲み続けます!

ということで2023年もありがとうございました!

来年は、人生で最大のお買い物をする予定です。お楽しみに!?(笑)
来年こそしっかりnoteを更新したいなーって毎年言っている気がするけど、来年こそしっかりします!!!

ではではみなさんよいお年を〜〜〜〜〜🎍

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?