見出し画像

コンビニの「ぷに系スイーツ」がうますぎる…!

あぁ~欲しい…猛烈に欲しい…

あのプニプニした感触、一口目ふくむとあふれてくるあまーいクリーム、食べ過ぎたという罪悪感の欠片もないサイズ!

みなさんはご存じだろうか?コンビニ各社がドーナツ、珈琲に続けともっちりとした「ぷに系スイーツ」を出しているのをーー!


あなたとの出会いは、そう昨年末のセブンイレブン。会社の同僚がハマっていた妖怪ウォッチのアプリゲーム「ぷにぷに」を半ば強引にダウンロードさせられたあの夜、セブンイレブンで出会ってしまったの。

もちぷにゃ

お写真お借りしましたm(_ _)m
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1449486096843.html 

「なんだよ、この名前!!!」

そう、この時の私はあなたの魅力に全然、気が付いてあげられなかったわ。

「美味しいじゃん」

一口食べたその瞬間も薄いリアクションでごめんね。そのあと、3回くらいかな? あなたと一緒の時間を過ごしたのは。だって、またいつでも出会えるなんて軽い気持ちでいたから。

それから2カ月過ぎて、すっかり妖怪ウォッチの「ぷにぷに」もしなくなっちゃって、あなたの存在も忘れかけていた時、見つけてしまったの。

ぷにほっぺ。

お写真お借りしましたm(_ _)m
http://blogs.yahoo.co.jp/fukachan218/26091444.html

「なんだ、このふざけた顔wwwwww」

パッケージにイラっとさせられただけだったし、「あっこれは社内でネタになるな」くらいな軽い気持ちで持ち帰ったの。でも、

「あ、この味懐かしい…」

そう、私はあなたとのあの夜を思い出してしまった。それ以来、私は彼に夢中。気が付くと10個以上彼を求めてさまよっていたわ。

まるで、あなた…そう、もちぷにゃとのなんでもなかったあの日々をうめるかのように。


もしかしたら、もっと素敵な彼がいるのかも? なんて、軽い浮気もしたわ。

もちぽにょ

お写真お借りしましたm(_ _)m
http://www.three-f.co.jp/fstyle/category/dessert/mochiponyo150901.html

彼は、イチゴ味も出てたりしたんだけど、もうちょっと工夫が欲しかったわね。いろんな味を出せばいい!ってわけじゃないのよ。2つとも頂いたけど、ワンナイトカーニバルだったってわけ。


もちぷよ

お写真お借りしましたm(_ _)m
http://kaketayo.net/lawson-motimoti/

彼は、心が真っ白できれいな人だった。

表面はちょっとがんこで固いけど、中からあふれ出る真っ白い優しさに私は3回続けて「会いたい」なんて言っちゃったわ。お値段も手ごろだし、さみしい夜にピッタリだった。


最終的に、「ぷにほっぺ。」彼の優しいカスタード味とひょうきんな笑顔に戻ることに決めたわ。
だってそうでしょ? いつまでもいい年してフラフラなんかしてられないもの。

「あの子にも彼を紹介したい!」

「私が大好きな彼を、友だちや家族にも好きになってほしい!」

紹介した友だちはみんな彼を誉めてくれたわ。私と「ぷにほっぺ。」は自他共に認めるベストカップルだと思っていたの。どうして今まで気が付かなかったの? なんて自分をせめた夜もあったわ。

けど、彼に会えば会うほど、思い出しちゃうの。初恋のあなた、「もちぷにゃ」を。

だって今、どこを探してもあなたはいない。

私に、恋する楽しさを教えてくれたあなたにはもう出会えないの?

こんな今の私の気持ち、聞いて下さい。

山崎まさよしさんで、『One more time, One more chance』



気持ちの悪い文章におつきあい頂きありがとうございました。

本当に私、好きで好きでたまりません。

31歳を目前にこんなにスイーツにハマるなんて思ってもいませんでした!

こんなとこにいるはずもないのに、これから私はセブンイレブンに行って「もちぷにゃ」を探します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?