服装チェンジと夜行バスと

きのうのことです。

職場の人と一緒に新宿へ行き、「つるちゃんが着そうにない服を選ぼう!」会が開催されました。
全然乗り切れない私は、仏頂面で会場入り。胸元ガッパーあいた服と、ゆるふわスカートを各お店で買いながら着ながら約2時間のマネキンタイムが終了いたしました。

これ、ちょっと反省がありまして、ミラクルチェンジみたいに「変わりたい!」って気持ちで挑むか、ガキ使の「あんたこれ好きなんやろ?」的なまるっきり秘密にしておいてドーンじゃないと成り立たないんだなぁと思ったわけです。
服チェンジに対してネガティブな私、ノリノリな企画者が「ネガティブな私を面白がる」という趣旨だったら全然大成功だし、そもそもそういうものだと思っていたんだけど、進めていく中で、ノリノリな企画者のうちのひとりが本気で「つるちゃんに嫌われたらどうしよう」雰囲気になってしまい、「ちょっとやりすぎたなぁ」と反省。

かと言って、自分がいやな格好をさせられていたネガティブテンションからいきなり「やっべ! 楽しくなってきた!」ってなると趣旨がまた変わっちゃうしな・・・とすごい考えてしまいました。

こういう「なにか面白いことをしよう!」というときには、ノリよりも趣旨をちゃんとしておかないと、途中でノリだけではどうしようもなくなってしまう危険があるから今後気をつけようって思いました。

別に私はお笑い芸人でもなんでもないからその雰囲気を楽しめばいいんだろうけど(笑)、それができないんだな・・・と思いました。

その夜、夜行バスに乗って地元に向かったわけですが、久々に乗った夜行バスめっちゃ辛かったわ〜(笑)

3列シートだったんだけど、隣おじさん、前おじさん、後おじさん・・・っておじさんばっかり!!! オイニーも気になるし、いやぁもう新幹線つかうようにしよう。反省。

ということで、今日の午前中にいろいろとあったので、その件についてはまた明日。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?