見出し画像

女こそロッキーを観るべき

最近、映画をよく見るようになりました。

今年のGWは飛び石連休だったし、旅行してもどこも高いし、混むし、とずーっとロッキーをみてました。

ロッキーは、「クリード チャンプを継ぐ者」も含めたら全7シリーズありまして、ちょうどGWのお休み日に、1本ずつ見ればシリーズ制覇だな、と。

最初は、「どうせ、ロッキーでしょ?」くらいの舐めた態度で腕組んで見てたんですわ。

ところが、1のラストで号泣…

ロッキー最高じゃないか!!

と、なったのです。
よくモノマネされる「エイドリアーン」ってやつ、あれものすごいいいシーンだった。。。
スタローン、ごめん。

あんまり「べき」とか言ってオススメとかしたくないんですが、ロッキーに限ってはマジで観るべき映画!

2も前半、完全に調子に乗ってるロッキーが見れるし、3にはBL要素があるし、4にはなぜかジェームスブラウンが出てきちゃうし、5は5で賛否はあるみたいだけど、個人的にはなきゃいけない回でした。

そして何より、ロッキーザファイルですよ!!!!
チャンプになって、いろんなものを手に入れて、そして失って、再始動するロッキー…ラストというか終始涙なしでは見れませんでした。

え? ここまでなぜ女が見るべきか語られていないって?

失礼しました。

そうなんです。
ロッキーは男の物語だと思う方が多いかもしれませんが、これはロッキーの妻であるエイドリアンの物語でもあったのです。

1でのエイドリアンは、ロッキーが言ってくるオヤジギャグにも苦笑いで「私はペットショップで一生働いて、嫌味ばっかり言う兄と暮らし続けるのよ…」と、かなりひねくれてます。

それが徐々に人生が楽しくなり、女の喜びを知り、ロッキーを愛し始めます。
そして嫁として母として、一生をかけてロッキーを支えます。

エイドリアンは、昭和の嫁像だから「いやいや、今の時代に…」と思う人もいるでしょう!

でも

でも!!!!

エイドリアンがいないとロッキーは頑張れない、それくらいな女性になりたいな! なんて思えちゃうくらいのすごい魅力があるんですっ!

ロッキーは、ロッキーだけ注目しがちだし、私も影響されてコンバース買っちゃったけど

ぜひ、ひとりでも多くの方に、特に女性にロッキーを見ていただければ…と思います。

熱くなるシーンはだいたいネタバレになっちゃうので(笑)
見たよ! という方はぜひ語りましょう。特にファイナル!!! お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?