見出し画像

銘木朝市で買った板をお引き取り

前回の銘木市場で買った板のカットが終わったってことで引き取りに。なかなかいい仕上がりになってます。

アメリカ行きが近づいてきたので続きのDIYは後日する(by旦那さん)
しばらく家の中で普通に立てかけられている状態になりそうです。

わたしのお店用にカットしてもらった小さな机はこちら。

大きく見えますけど、実際小さいです。アップで撮りすぎた。

足をくっつけてもらって、ソファー用のテーブルになるのが楽しみ。

加工してくれた寺坂ファミリー


めちゃくちゃおもしろい人たちでした!やすりのコツとか教えてくれて、香りがいいのは檜だよってのも教えてくれて、これ持ってく?とか板くれるという(笑)

ありがたくいただき、でも何も加工してないからこれはカットからDIY.はたしてできるのか謎ですが、良い香りがするのでとりあえず置いとこう。

檜は年輪が長いほど赤くなってきて良い板なんだって。
木の香り、いいですね。まったく興味なかった!ところから、いいね木、と思うようになってきた感じです。

さ、あと3日でアメリカに出発だー!
そろそろ用意を始めまーす。

JALからビジネスクラスのメニューどうするか届いてたな。
確認しなくちゃ。

参考になった!と思っていただけたらサポートくださると嬉しいです☆無料カウンセリングの活動費に使わせていただきます♡