見出し画像

今っさらiPadを買った話

仕事で会社からiPadは支給されているんですが、生まれて初めてプライベートでiPadを購入しました。

Androidのタブレットは何回か持った事あったんですが、iPadは初めて。いや、正直・曲がりなりにも通信業で働いてるのでお恥ずかしい話なのですが。

だってiPadよくわからないんだもん!!!←

第○世代とかなに?!?!覚えられんは!!!世代で何が違うの?!?!はーーーーっ!!!

って感じでどうも敬遠してたんですね…

ところが、今回仕事でどうもiPadが必要になり、payの還元率が高い日を狙って購入。

とりあえずは動けばなんでもいいので←店員さんに『一番安いiPadください』とお伝え。恥も外聞もないですねw

そこからiPad Proとの違いやらふんふん聞きつつデモ機の横にApple Pencilあるのを見つけまして。実は後輩がiPad Proを持ってて・Apple Pencilでものを書いてるのが凄い羨ましくてですね。『一番安いのでもApple Pencil使えるんですか?』と聞いたところ使えますと。

即買いでした笑

仕事で必要になったから〜なんて買う理由をつけてますが・私、iPad欲しかったんだなーとw

iPhoneみたいに・8とかXRとかすぐいつ出たかわかるような名前付けて欲しい…←情弱


セッティング

え!こんなんでるの!!すご!!!

となりました(^_^;)

プライベート端末はiPhoneXSなのであっさりアクティベートは完了。

そしてApple Pencilを使いたいが為になんか後輩が使ってたアプリをインストール。

が、よくわからないのでとりあえずメモアプリ利用笑

これは絵を描くの楽しくなる!!!

もっと使いこなせるようになったら写生とかしに行きたいな!!!

こんなに楽しいデバイスを今まで知らずに生きてきたなんて…人生損してたぜ!!くらい興奮してますwww

ケースとか買おう!!!楽天で!!!←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?