見出し画像

ことばの力

大切なあの人を応援したい気持ちがありますか?
あなたがその人にかけている言葉は、本当にその人にとって応援されていると感じている言葉でしょうか?

そう問いかけられて私はドキッとした

応援したい気持ちの裏側に
私の欲があったことに自覚があるから

じゃ、心の底から応援してることが伝わる表現って何だろう?

そんなこともコーチングで深めていっている私たち

言葉は一瞬でナイフにもなりかねない

一生の傷に成り得ることもあれば
お守りのように思い出すたびに心温まり、また頑張ろうと思えるものにもなる

ことばにはそんな力があるんだよ、
と意識を持って周りと関わるだけで

きっと身近で大切な人との関わりは
ご機嫌になるだろう

今日のあなたは
どんな言葉を意識しますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?