見出し画像

こころ弾む定番を持つ

自分をご機嫌にするための定番って?

みなさん、こんにちは
最強マインドバランス構築コーチのちかコーチこと
北村千香です

突然ですが、あなたは
自分をご機嫌にするための定番を持っていますか?

もし、思い当たるものが無いのなら
是非、今からでも持つことをおススメします

定番を持っている人と持たない人の違い

  • 定番を持っている人は、無駄に落ち込む時間が短く、定番を持たない人はいつまでもグズグズと落ち込んで自己否定し始める傾向がある

  • 持っている人は行動までの決断が早く、持たない人は決断出来たつもりになっているが実は目標が明確ではない傾向がある

  • 持っている人は継続的に行動し続けられる、持たない人は直ぐにあきらめる傾向がある

いかがですか?

実はここに書いたことは
私がすべて経験してきたことなんです

持たない人は過去の私
持っている人は今の私
どちらも同じ人間です

そして、私は
今の私のことを誰よりも信じることが出来ていると思います

もちろん、過去の私もすべて私
あの時はちょっと苦しかったよね…って労ってあげたい気持ちでいっぱい

それだけ定番を持つことって
生き方が180度変わるくらいのメリットがあるんですよ


どのように定番を決めたの?

ご機嫌を作るための定番を持っていると思い込んでいた私=過去の私は
日々をやり過ごすだけ

目の前に起きたことが自分にとって本当に必要なことか?欲しいと思っている事なのか?も考えずに生きてきたんです

だから、いつも達成したという満足感を得られず
何かが足りない、何かしていないと不安
そんな人間でした

そうです

あなたのご機嫌を作るには
何よりもあなた自身が目標を持つことが大事

でも、目標と言っても
本当にそれが目標かな?と不安になることも多いですよね?

だからこそ、です
私は自分一人で悶々と考えることを止めました

目標設定するためには?

私も今、日々、クラス中で
無駄に落ち込むことなくモチベーションを下げることなく
ライフミッションに向かっていけているのは

コーチング講座を受けて、そこから継続的にコンサルも受けて
”受けた気にならない”コーチングを身につけたからです

長年の自己否定感からも脱することが出来た
コーチングによる目標設定

ある程度コツが必要になりますが
どんな人にも必ずできるようになります

ご興味ある方はお近くのコーチを探して
声をかけてみてくださいね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?