見出し画像

日々、わたしがわたしを好きだと思えているか?

あなたは今の自分が好きですか?

コーチングを学んで2年

わたしはようやく(こんなわたしが好きだな…)と言えるわたしに出会う比率が高くなってきました

それは

やりたいことをすぐやらなきゃ!と焦ることもなく

周りの人がすごくキラキラしているのを見て羨むこともなく

朝、これをやろうと思っていたことができなかった自分を責めることもなく

本当は嫌だけど、周りの期待に応えようと、無理することがなくなった自分に

だんだん近づいていけてるからなのかもしれません

それってわがままじゃない?

自分の「やりたい!」を通そうとすると

どうしても(これはわたしにわがままなんじゃないか?)
と思うことがありました

そしてまたわたしの気持ちに嘘をつく

本当は嫌だけど
周りの期待があるし
その期待に応えることもわたしで良いんだよね

そんな風にわたしに言い聞かせる

でも本当は嫌なの

そんな事の繰り返し


だから、いつも何にもやり遂げられていない感覚…達成感が得られる事がない時間を過ごしてきたという訳

でも、人生には限りがある

そう意識した時

『これを、“わがまま”とか、言ってられないよ』

と言う気持ちになった

きっかけは友人の死

もし、私が彼女の年齢で世をさることになるのなら…

私には『今』しかない

そう思うようになった

遡る事、20年前
享年60歳だった父が他界した時も
同じように「やりたいと思ったことは、直ぐにでもやらなきゃ!」と思ったのだけれど

親友の死は、父の死以上に、私に『今』と言う時間を意識させる出来事だった

だからこそ、今…

無意味なもの、ことは一つもない

私がやっていること
私がやろうとしていること

学びを続けること
学びを誰かに伝えること

今の私、嫌いじゃないよ
今の私、いい感じ

全てのことやモノに
周りの全ての人々に

必要なご縁が繋がって
必要な人に届けていく

こんな時間を、日々、過ごせていることが
たまらなく嬉しくて幸せ

こんな書き方だと
抽象的すぎるかもしれないけど

それを少しずつ伝わるように伝えていくのもわたしの仕事ですね

合間が空いて、なかなか更新できておりませんが

今後ともどうぞ宜しくお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?