それを選ぶも選ばないもあなた次第

こんにちは
最強マインドバランス構築コーチの『ちかコーチ』こと北村千香です

今日は『いい夫婦の日』ですね

あなたは身近にいる大切なパートナーにどんなコミュニケーションを取っているでしょうか?

私はどうしたい?

パートナーとの関係を考えるとき
私がいつも意識していることです

実は、結婚して3年目に
義理の両親を挟んでの関係のなかで
「離婚」の危機を迎えたことがあった私たち

その時に、意識したのがこの言葉でした

夫婦として
子供たちの親として
私たちはどうしたいのか?

長女を連れて家出2ヶ月を経て
その間に下の子がお腹に宿っていることが判明した中での「離婚」の危機に

私も夫も
無責任な判断はできませんでした

それ以前に
私は夫のことを

私たちの問題ではなく
義理の両親が問題で諦めることはしたくなかった

だから、夫にも
すごく重い決断を迫ったりもしました

それは、逆を言えば私自身に対しての決断だったり、ある意味『覚悟』のようなものを持つきっかけになったとおもいます


そんな私たちなので
あの時、乗り越えられたんだから
これからも何があっても乗り越えていこう

と言う気持ちが二人の中にあるのは確かです

決めるか決めないかはあなた次第

日々、目の前でゲームばっかりしてる夫にイライラ

子どもを遊びに連れ出してくれない夫にイライラ

ろくに家事を手伝ってもくれない夫にイライラ

ご飯が出てきても当たり前だと思ってるんじゃないの?な夫にとってイライラ

いっぱい話したいのに、前日ん聞いてくれない夫にイライラ




イライラを探そうと思えば
山ほど出てきますよね

でも、そんな時こそ
私はどうしたい?
の気持ち

どうしたい?を言語化できたら
そんな自分になるために
何を手放せるかな?
何をやってみようかな?
を考えて

行動してみる

せっかくご縁あって結ばれた二人の関係をどうしたいのか?

ご機嫌でいるかどうか?
そうすると決めるか、決めないかも
あなた次第と言うこと

いい夫婦の日

どんな1日で終えたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?