見出し画像

お笑いを司る天体

お笑いはいつの時代も親しまれますね。
私も学生時代、漫才が大好きでした。
漫才を分析し、ノートに書きとめるということまでしていました。

お笑いは、占星術では主に天王星で表すことができます。

天王星は、
• 反社会的なこと
• だれも思い付かない天才的なこと
• 常識から外れた考え

などを表します。

たとえば改まった場所で思わぬハプニングがあったりすると、必ず笑いが起きます。
笑っちゃいけないのに…耐えられない…
そんなことってよくあります。

天王星は、マレフィックと言って
一応凶星なんです。

人は、非常識すぎると生きにくいし、
非常識は和を乱すし、
天王星を使う時は素直ではないからです。
笑いは誰かを犠牲にすることで起きることも多いですしね。

天王星は日常ではスパイスなのです。

最近の流行りのお笑いは、人を傷つけないような、マイルドなお笑いになってきました。

個人を標的にしたお笑いよりも、時代そのものを笑うとか、
コミュニケーションの可笑しさを笑うとか、
本当に突拍子のない意味不明さが面白いとか、そういうものが増えてきた感じがします。

でもなんと言ってもお笑いの立役者は土星の常識なのです。
普通とか常識があるから天王星が際立つ

しかし今年、来年は土星的な価値が崩壊していく年。
これからは、お笑いの価値観もどんどん変わっていきそうです。

相変わらずYouTubeでお気に入りの芸人さんを見ては笑わせてもらっています。
私は東京03さん、ジャルジャルさんにこの間までハマっていました。

あの方々は、普段かなりの常識人なんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?