スクリーンショット_2019-01-03_10

年始CEOひつじさんとtwitter原体験 深掘り全ツィート記録まとめ


2019年気になる方の原体験をツィーター上で、原体験を深掘り後のツィートから、本人や周りの反応が明らかに変わった体験から、この企画を作ったところ、CEOひつじさんから思いから原体験を聞かせていただいた全記録となります。

元々、ひつじさんは言語化されておりますが、パーソナリティーな部分の原体験にも共感をさせていただきました。

最初にリプ欄に投稿していただいた内容です。
さすが具体的になっています。

ひつじさんは、普段から原体験を出しているので、理念やビジョンになる
一番抽象度が高い「個人の能力が活きる社会にしたい」から質問をさせていただきました。

「個人の能力が活きる社会は」ひつじさん自身の過去と母にできなかった社会を実現するためです。

手段に関しては、自分があーだこーだを言えないのでなるほどでした。

ここからが自分がひつじさんの世界観に引き込まれた、個人的に気になっていたお金がなくなって路上で「靴磨き」をした体験の深掘りです。*最初は男性の方だと思っていたので、女性と知りなおさらビックリです。



今は商売大学として『自分で稼ぐ』方法を発信していますが、この原体験で、それがすごい納得、腹落ちをしました。

>本当にお金がなくなりました。そのとき、分岐点でした。雇われる手段を取るか、勝負に出るか。つくばへの往復交通費やその他労力を考えると、東京で自分の手で1000円を稼いだ方が生産性が高い

ビジネスとしての原体験から、ひつじさんのパーソナルな部分の深掘りです。

ここもひつじさんの不思議な部分で、テングならずに謙虚な姿勢で、どんどんチャレンジしていくひつじさんの原体験です。

その疑問も、この原体験があるから、今でもテングにならなずに謙虚な姿勢で、『意地』の部分のダレから学ぼうとしている姿勢に納得しました。


伝えたい事は、ひつじさんが今やっている事も、すべて原体験に紐づいているので、ブレずに強いんだとわかりました。

ひつじさんの人生は1つのストーリーとして『本』になるような人生です。

一緒に仕事をしたい方です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?