見出し画像

『ワタシとは何者なのか?』 2023年6月5日時点

AHAボイジャータロットの学びを通して、この問いを昨日から開始した。

しばらく続けるつもりで始めた問いだ。
今日は2日目だが、この件に関しては初投稿。

自分用の記録のため、非公開にしようとも思ったが、別だって隠すこともないと思い、ちょっと思い切って公開することにした。

*・º.˚•.º˙˚•*・*º.˚.˙•*・*・º.˚•.º˙˚•*・.º˙˚•*・

さて、この問い

『ワタシとは何者か?』

この問いを通して、自己対話を深め、自分自身であるワタシの部分である潜在意識を引き出し、季節が流れゆくように日々変わりゆく自分という存在と繋がりあえるかというのを観ていきたい。

そこには驚きや恐れや面白さや懐かしさなどが見つかるかもしれない。
また、自分が宇宙とどのように繋がっているのかというところも知っていくプロセスになるかもしれない。

*・º.˚•.º˙˚•*・*º.˚.˙•*・*・º.˚•.º˙˚•*・.º˙˚•*・

この問いで今日、2023年6月5日に引いたカードは
【Purity:純粋】
面白いことに、昨日引いたカード【Equanimity:俯瞰】と同じ元型を元に持つカードだ。

昨日のシンボル「ワタシは『目』だ」に続き、真実を見ようと浄化をしている感じがする。

どんどんと自分の中のゴミがクリアになり浄化され、要らないものをそぎ落としている(プロセス中*)ワタシは日の光の方向を見ている。
空が曇っていても、雨が降っていても、嵐の中でも、ワタシの目は太陽(魂の目指す方角)がハッキリと分かる。
生命エネルギー(蛇が象徴している)そのもののワタシは太陽に向かって泳ぐ!
*因みに現在、エドガー・ケイシーのリンゴ・ダイエットで身体も浄化中🍎

これを一言で表すと
「キレイさっぱりして太陽に向かう人」

『ワタシとは何者か?』を表す今日のシンボル


今日の1アクションは?
このカードワークの内容をNote.comに書き込み、公開する。

1アクションからのギフトは?
【Harvest:収穫】
おぉ..いいね〜😁


さてさて、今日1日を終えてのカードは...?

寝る前にカードを引いて、明日、書き足すっ!
と昨日宣言した通り、明日=6月6日書き足す。

引いたカードは
【Hierophant:教皇】

今、いろんな経験を重ねていってるね〜
この経験を生かすこと=アウトプットもしっかりできるよ〜
と言ってくれているような気がする。


また明日につなぎたい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?