見出し画像

家族が集まれる幸せ♪

こんにちは
三上智香子です

この記事に辿り着いてくださりありがとうございます!

ウチの4人の子どもたち

長男は結婚をしていて愛知県に住んでいる
次男は就職して福岡へ
長女は大学生2年で
三男は高校2年生

もうすっかり大きくなりました!

子どもたちが小さい頃は、家族旅行に行くとなると
大人の予定さえ分かれば、その日程でスケジュールを組むことができたけれど

子どもたちが成長するにしたがって
チームの試合や部活など

それぞれに予定があって
家族みんなの予定を合わせるのが
だんだん難しくなってきたりする

今年のお正月ならみんな集まれそう〜
ということで、愛犬2匹も一緒に家族旅行へ

久しぶりに会う子どもたちは
それぞれ頼もしくなっていて
母としてはその姿を見ているだけで胸がいっぱい

子どもたちから聞く話しの中には
きっとしんどかっただろうな…ということもあり

昔の私なら


代われるものなら
代わってやりたい

と思っていただろうな〜

でも、今の子どもたちは
代わって欲しいなんて望んでもいないだろうし
自分たちで解決して前に進む力もある

今の私にできることは
子どもたちを信じて
あたたかく見守ることかな

旅行中は
明け方まで話をしていたという子どもたち

久しぶりで嬉しかったみたい

子どもたちの仲の良い姿を見られるのは
母としてはこの上ない幸せな時間でした

旅行に連れて行ってくれた
主人にも心から感謝♡

本当にありがとう

愛犬さととまろもワクワク💕


最後まで読んでくださりありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?