24JUL20 半年ぶり

昨日は連休初日、久しぶりに友達とランチへ

もう20年近くのお付き合い。出会った頃はお互い可愛い可愛いお嬢さん?!だったのにすっかりすっかり笑

彼女との出会いは同じ会社では無いのですが一緒に働いた事がきっかけで、空港内をバタバタ走り回ってました。それからお互い業界を渡り歩いてウロウロと。10個ぐらい歳が違うのにとても慕ってくれて、いつも姉さん姉さんと懐いてくる可愛い子です。いつの間にか素敵な大人になっていて私の方が頼っていくような感じです。

一度しかお会いした事が無かったのに彼女のお母さんから「ご飯食べにおいで〜遊びにおいで〜」と何度も連絡があり、お正月に蟹すきご馳走になりました。

それ以来に会ったので、いろいろ近況報告しながらコロナですっかり状況が変わったなぁと感心というか感動ぐらいの驚きです。「あの人は?あの会社は?」と状況を聞いて厳しいなと感じています。コロナの前にも疫病が流行ったりテロがあったり世界情勢にとても影響のある業界ですが、今回は今までに経験のない、と言っても何が起こっても今までに経験はないのですが、経験から対応することは出来ていたけれど、世界中の飛行機が駐機されたまま何ヶ月も、空港に人がいないという状況は初めてでしょう。

コロナ前の状況は一種異常だったというか、人も物量も増えすぎていたのかも知れません。いろいろ雑になったのを改める時なのかも知れませんね。それでも友達は貨物担当なので今まで通りぐらい忙しいとの事。こういう時は貨物は強いなと感心します。

また気軽に空の旅ができる日が待ち遠しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?