見出し画像

英語スタートのきっかけ②

さして英語に興味がなかった私が英語に興味を持ち、
私も外国に住みたい✨なんて思ったきっかけは、
何を隠そう、レオナルド・ディカプリオ主演の映画
「ロミオ&ジュリエット」!

原作は言わずと知れたシェイクスピアのあれを現代版にリメイクした映画。若かりしレオ様も素敵だったし、相手役の女優さん(名前忘れちゃった)がまぁ美しくて、ビジュアル的にもうっとりする映画でした。
セリフは古典と同じように、聖書の言葉を引用しているところが多く、

「あぁ、ジュリエット。この僕の愛を月に誓おう」
「おぉ、ロミオ。満ち欠けしてしまう月なんかに愛を誓わないで。私たちの愛は永遠という名のもとになるの」

なーんて、ことを言うんですね。
(このセリフは私が頭の中で覚えている雰囲気なので正確でないです、が、こんな感じ)
なんてロマンチック❤で、さらにうっとり。

英語を使う人は日常的にもこんなにロマンチックに話すんだ❤
と大勘違いしていましたwww。
夢見る中学生少女だったんですね、わたしも。

これがきっかけで、英語を好きになり、外国にあこがれ、
英語を自由に話せることを目指すようになりました。
あぁ、なんて単純ww
きっかけなんてこんなもんです。
こんな小さなきっかけで、今まで英語を続けてきたんだから、すごいなぁ。
自分もレオ様も。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?